【まんが】小遣い稼ぎができるという「ポイントサイト」の謎に迫る

ロケットニュース24 / 2014年8月25日 9時0分

【まんが】小遣い稼ぎができるという「ポイントサイト」の謎に迫る

楽に小遣い稼ぎがしたいなァ……と思ったとき、それっぽい単語でネット検索したらヒットしまくるのが「アフェリエイト」や「ポイントサイト」という文字である。最近だと、ポイントがたまって小遣い稼ぎができるスマホアプリなんてのも存在する。

ポイントサイトとは何なのか。稼げるのか稼げないのか。そして怪しいのか、怪しくないのか。その判断は、ポイントサイトを利用した者にしか分からないが、そんな謎に迫ってみたのが今回ご紹介するマンガである。

小遣い稼ぎができるという “ポイントサイトの謎” を描いたマンガは、漫画家マミヤ狂四郎氏が『月刊ゲームラボ』で連載中の「教えて!! おたく兄さん」である。執筆したのは今から4年も前の2010年。掲載されたのは2011年の1月号だった。

もちろん、今現状のポイントサイトの世界は、この漫画に描かれていることとは違ったことになっていると思う。だがしかし、だがしかし……! 漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-20Jr)。ポイントサイトから漂う、そこはかとない “怪しい香り” を……教えて!! おたく兄さん!

参考リンク:ゲームラボ三才ブックス
漫画: マミヤ狂四郎

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング