アメリカ人がおススメする焼肉食べ放題を最強にウマくする食べ方『フライドポテト焼肉乗せ』がマジでウマすぎる件

ロケットニュース24 / 2014年8月25日 13時2分

アメリカ人がおススメする焼肉食べ放題を最強にウマくする食べ方『フライドポテト焼肉乗せ』がマジでウマすぎる件

8月も終わりになるが、まだまだ秋にはならず暑くてバテてしまう! そんなときには焼肉でも食べてスタミナをつけたいところだが、やっぱりバテているので食欲も落ち、なかなかたくさん食べることができない。

だが、日本大好きなアメリカ人のアイクさんが、「食欲なくても肉が食べられるアメリカンスタイルの焼肉食べ放題を教えますよ! YAKINIKU行きましょう!」と、スゴい方法があることを教えてくれたので一緒に行くことにした。

・フライドポテト焼肉乗せ
着いたのはフツーの郊外にある焼肉食べ放題の店。お店に着き食べ放題をお願いしたあと、アイクさんは速攻でカルビとロース、フライドポテトを注文。いったいこれがどうアメリカンスタイルになるのだろうか!?

まず肉が到着すると、物凄い雑な感じで網の上にぶちまける! 普通の焼肉店でコレをやったら激怒されそうだが、食べ放題なら大丈夫だという。そしてアメリカのバーベキューのように豪快に肉を焼き上げるとッ……!!!

なんと焼いているあいだに届いたフライドポテトのうえに、これまた豪快に肉を載せ始めたではないか! なんと白米の代わりにフライドポテトと一緒に焼肉を食べることで、欧米の味を感じられる焼肉になるのだという。

・白米よりもウマい!
自分の分もアイクさんに作ってもらい食べてみると、確かにメチャクチャうめええええええっ!!!! 白米だと柔らかく、肉も柔らかいので食感が同じになってしまうところを、フライドポテトだとカリカリ感とホクホク感が別で感じられるのでさらに美味しい!

また、焼肉のタレがいい感じにポテトに染み込むので、これまた味が変わって本当にウマい! コレは今後ライスと焼肉という日本の定番をくつがえす料理になるのでは? と思うぐらい完成度の高い味であった。

普通の焼肉屋では注文したものを独り占めせず、皆で分け合うのが一般的。頼んだ肉を1人前ポテトに全部乗せる、食べ放題でしかできない究極の技『フライドポテト焼肉乗せ』は焼肉食べ放題の店に行ったら、ぜひ試してみよう。一人焼肉ならモチロン普通の焼肉店でもOKだと思うぞ!

Report:なかの
Model:アイク(超新塾)
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング