【奇跡の一枚】何が起こったんだってくらい神がかったアングル&タイミングで撮影された画像11選

ロケットニュース24 / 2014年8月26日 7時0分

【奇跡の一枚】何が起こったんだってくらい神がかったアングル&タイミングで撮影された画像11選

ときにカメラは人間の目では見逃してしまうような瞬間や角度で被写体を切り取ってくれる。そんな撮ったその場では気づかない絶妙な写真を人は「奇跡の一枚」と呼ぶ。

ということで、今回は海外サイトに掲載された神がかったアングル&タイミングで撮影された画像11選を紹介したい! あまりに見事な写真に、一体何が起こったかわからなくなるくらいだ。たとえば……

ある写真には、ソファでくつろぐ男性が写し出されている。しかしその頭を見ると……犬!? 人間であるはずの頭が犬になっちゃてるー!! 実は、男性がワンコにギュっと抱きついているだけなのだが、アングル、ワンコのポーズ、背景と様々な要因が重なってこんな奇跡の一枚になっちゃているのだ。

また、びっくりしてジャンプしちゃった猫は、ほぉぉぉぉ、こんな風になっちゃうのですかぁ! 人間の目では捉えきれない奇跡の瞬間が写し出されているぞ!

それにしても、こんな光景が世の中に広がっているだなんて! よく「真実を写す」と書いて「写真」というが、写真は肉眼では気づかない世界を見せてくれるようで、なんだか神秘的! だから撮影は面白いのかもしれない。

参照元:Indiainsights(英語)
執筆:沢井メグ

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング