【ヤバすぎ注意】「味覇ポテトチップス + 味覇」は戦慄の組み合わせ / 極大ダメージを食らうからマネしないように

ロケットニュース24 / 2014年8月26日 11時0分

【ヤバすぎ注意】「味覇ポテトチップス + 味覇」は戦慄の組み合わせ / 極大ダメージを食らうからマネしないように

以前の記事で、期間限定発売している味覇ポテトチップスとカップヌードルの組み合わせは禁断であるとお伝えした。後戻りできないウマさなので、マネしないようにと伝えていたのだが、まさかマネした輩はいないだろうな?

そのとき「直接味覇をかければいいじゃないか」との意見が相次いでいた。そうか! その手があったか! そう思った私(佐藤)は味覇ポテトチップスに直接味覇をつけることに気が付いたので、早速挑戦してみたぞ! 今回もマネはしてはいけない。なぜなら、立ち直れないほどの極大ダメージを食らうからだッ。いいか、マネすんなよ! 絶対すんなよッ!!

・禁じ手のドーピング
前回のカップヌードルとの組み合わせでは、カップヌードル本来のおいしさを凌駕するほどのコクと旨みが、味覇ポテトチップスを加えることにより増強された。スポーツに例えるとするならば、禁じ手のドーピングである。これにより唯一無比の最強カップヌードルが完成した訳である。

・エネルギーの源、味覇
今回は味覇ポテトチップスに味覇そのものを加えることにより、ポテトチップス界最強のモンスターチップスが完成することを想像した訳である。風味・コク・旨みが加わったチップスに、さらにそのエネルギー源とも呼べる味覇を合体させれば、爆発的な化学反応が起きるッ!! はずだった……。

・過剰な力は自ずから滅ぶ
ところがである。エネルギーを加えすぎると、どんなカタストロフを迎えることになるのか、我々人類は歴史をもって知っている。イカロスはロウの羽根で空を羽ばたこうとし、古代の人々は神に挑戦して巨大な塔を建てたという。過剰な力は自ずから崩壊の一途をたどるのが常。味覇に味覇を重ねることは、過ぎたる力だったのかもしれない。

・パリっという衝撃音
私は呼吸を整えて、自らの内に満ちた気を乱さぬように細心を注意を払った。そして我が「剣」たるポテトチップスをひとつまみ持ち、高々と掲げると、「ハッ!」という気合いと共に、エネルギーの根源である味覇の缶のなかにしたたかに突き刺したのである。その時だったッ! パリッという衝撃音が響きポテトチップスが折れたのである。ま、まさかッ! 味覇ポテトチップスでさえも味覇そのものには通用しないというのか!?

・あとには引けない
私は一瞬目がくらんだ。おいおい、ちょっと待ってくれよ、元は同じ起源の味覇だったはずじゃないか。それが受けつけないだと!? しかしここまで来てあとには引けない。私はここで折れたチップスに目をやった。そうか! 折れたチップスをすくえばいいじゃないか。ということで、折れてないチップスで味覇のたっぷりついたチップスの欠片をすくい上げたのである。

・戦慄が走る
こうして、味覇対味覇チップスの戦いを制した、かに見えた。すくい上げるだけが戦いではなかったのだ。味覇たっぷりの味覇チップスを、意気揚々と口のなかに放り込む。あれ? 旨みとコク、言うほど感じないな。そう思った瞬間に、「グハッ!」と口からチップスを吹き出さんばかりの戦慄が走った。身体はガクガクと震え出し、口からはヨダレがあふれ出ようとしている。こ、これはッ!!

・塩辛かった(笑)
しょっぱい! めっちゃしょっぱいやんけッ!! 当たり前だが、味覇はスープの素である。そのまま食べれば塩辛いのだ。コクと旨みで官能的な味に襲われると期待した私は、猛烈なダメージを食らい、その場に跪きそうになった次第だ。

という訳で良い子は絶対マネするなよな! そのまま食べた方がおいしいぞ。

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング