【クイズ】これなーんだ? 柔軟な発想力がある人だけ答えがわかる画像 / ヒント:宇宙ではない! 身近なアレ

ロケットニュース24 / 2014年8月26日 16時0分

【クイズ】これなーんだ? 柔軟な発想力がある人だけ答えがわかる画像 / ヒント:宇宙ではない! 身近なアレ

真っ黒い背景に、ポッカリと浮かぶ鉱石を思わせる色をした物体……とくれば、誰もが思い出すのは「宇宙」や「惑星」だろう。しかし、だがしかし!! 今回は、そんな思い込みを激しく覆す画像を紹介したい。

真っ黒い背景にポッカリと浮かんでいるように見えるのだが、地球上にある身近なあるものだ。さて、これは何でしょう? イッパツでわかった人は「頭柔らか~い!」と言いたくなるくらい意外なアレなのだ!!

その画像は、地球のように青みがかった黒に雪山のような白、川のような筋が数え切れないほど入っている。また別の画像は、燃えるような赤銅色(しゃくどういろ)! 図鑑などで見る金星のような姿だ。

しかし、これは「宇宙」でも「惑星」でも何でもないのである。一家に1つはある身近なツールで、生きる上で直接的にしろ間接的にしろきっと一度はお世話になっているはずのアレである。

さらに……最後のヒントを言うと、これは……キッチンツールだ。もうこれ以上のヒントは勘弁してくれ!! どうしても答えを見たいという人は、次ページ(その2)(http://wp.me/p25BsW-20SE)を確認してみよう。それにしても、身の回りにこんな神秘的な光景が広がっているとは驚きだ。柔軟な発想さえあれば、普段は見過ごしがちなもののなかに「未知との遭遇」が潜んでいることを教えてくれているようである!

参照元:Facebook
執筆:沢井メグ

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング