【海外ドラマ】『ウォーキング・デッド』一番人気のダリルが「ゲイに設定される可能性」にファン騒然!!

ロケットニュース24 / 2014年8月27日 11時0分

【海外ドラマ】『ウォーキング・デッド』一番人気のダリルが「ゲイに設定される可能性」にファン騒然!!

ゾンビがはびこる黙示録的な世界で、生存をかけたサバイバルを繰り広げる人々を描く海外ドラマ『ウォーキング・デッド』。日本でも、カルト的な人気を得て熱狂的ファンが続出している本作で、なんといっても一番人気のキャラはダリル・ディクソンだろう。

クロスボウを巧みに操り、ゾンビを撃退していくクールでイケメンなダリルに、女性ファンから熱い視線が集まっている。しかしそんな彼が、「ゲイに設定される可能性がある」とのことで、ファンが騒然としているのである!!

・性的嗜好がハッキリしないダリル
元々、本作は人気コミックをドラマ化したものだが、ダリルは原作には登場しない人物だ。本作の原作者で、製作総指揮も務めるロバート・カークマンによって生み出されたダリルは、クロスボウを背負ってエイプハンガーのカスタムバイクにまたがり、どこから見ても “男の中の男” といった感じである。ところが彼の性的嗜好が、いまいちハッキリしないのだ。

・ロマンスに発展しそうなのに……
というのも、今までに製作された4シーズンで、ダリルにはロマンスを予感させる相手が2人いた。シーズン1では、娘をゾンビに殺されてしまったキャロルと心を通わせ、恋仲になるかと思いきや、良き仲間以上の関係には発展しなかった。

そしてシーズン4では、仲間とはぐれて止むを得ず二人で行動することとなった、かなり年下のベスとの間に何かが芽生えたかのように見えた。しかし二人は、プラトニックのまま離れ離れになってしまったのである。

・ファンが「ダリルはゲイなの!?」とズバリ質問
さすがにここまで来ると、ファンも「ダリルの恋愛はどうなっているんだ!?」とヤキモキ。そしてファンの一人に、“ダリルがゲイの可能性ってあるのですか!?” とスバリ聞かれた原作者カークマンが、その質問に応じた。

・ゲイに設定される可能性もある
女性ファンとしては、彼に “NO!” と言ってほしいところだが、「その可能性も検討しているとだけ言える。ダリルの性的嗜好に関しては、あるアイディアがあるんだ」と答えた彼は、ゲイ設定の可能性を完全否定しなかったのである。

日本でも2014年10月19日より、FOXにて放送開始となるシーズン5で、もしかしたらダリルがゲイであるかどうかが明らかになるかもしれない。

参照元:YouTubeCOMICBOOK.COMIMDb(英語)
執筆:Nekolas
イラスト: マミヤ狂四郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング