サムスンの防水じゃないタブレット『GALAXY Tab S』をアイスバケツチャレンジで指名したらやってくれるのか試してみた

ロケットニュース24 / 2014年8月27日 17時0分

サムスンの防水じゃないタブレット『GALAXY Tab S』をアイスバケツチャレンジで指名したらやってくれるのか試してみた

「アイスバケツチャレンジ」とは、難病であるALS(筋萎縮性硬化症)の認知度のアップ、また患者のケアや研究支援のため始まったチャリティキャンペーンだ。指名された人はバケツに入った氷水を頭からかぶるか、ALS協会に寄付、もしくはその両方を行うというものである。

米国で始まったキャンペーンに、あのマイクロソフトの創始者ビル・ゲイツ氏や Facebook の CEO マーク・ザッカーバーグ氏も参加。日本でも多くの有名人が参加したことで非常に大きな話題となった。

・サムスンのスマホも挑戦
また、変わったところではサムスンの英国法人が同社製の防水対応スマホ『GALAXY S5』に氷水をかけ、iPhone5s など他のスマホを指名している。

……が、サムスンのアイスバケツチャレンジは、「ブームに便乗した単なる宣伝では?」や、「防水じゃない iPhone5s を指名するのは微妙」といった声も出ており、あまり評判が良くないようだ。

・サムスンがそんな卑怯なことするわけない!
だがそんななか、「俺たちのサムスンがそんな露骨に卑怯なマネをするわけねぇだろ! おこだよ!!」と激怒するのは、ロケットニュース24編集部の佐藤記者。彼によると、

「iPhone が有名だから指名しただけだろ! たまたまだよ! 自然なミスなんだからそんなに叩いたらサムスンが可哀想だろ!! 謝罪と賠償を要求する! 俺が防水じゃないサムスンのタブレットを指名したら絶対やってくれるって! サムスンこそ正義!!」

とのことである。ということで、実際に佐藤記者が防水のタブレットを購入し、アイスバケツチャレンジを行ったうえで、サムスンの新型タブレット『GALAXY Tab S』を指名するというので、ついていくことにした。

・英国でも韓国でも日本のサムスンでもいいから受けて
タブレットを持ち、頭から確かに氷水をざばーっとかぶり「次はGALAXY Tab S キミに決めた!」と指名する佐藤記者。彼いわくチャレンジ動画をアップしたサムスン英国法人でも日本サムスンでも韓国のサムスンでもいいから、ぜひ受けてほしいとのこと。

はたしてサムスンは防水じゃない『GALAXY Tab S』でも指名を受けてくれるのか? それとも残念なことにスルーしてしまうのか? 一週間ほど待って結果を追ってお伝えしたいと思うぞ!

Report:なかの
Model:佐藤記者
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング