ビール・ハイボール派にはうれしい! 何杯オーダーしても1杯100円で飲める居酒屋「たんと」 東京・新宿

ロケットニュース24 / 2014年8月29日 18時0分

ビール・ハイボール派にはうれしい! 何杯オーダーしても1杯100円で飲める居酒屋「たんと」 東京・新宿

お酒は安ければ安いほど有難いというもの。量を飲む人にとっては、1杯当りの単価が手頃だと有難いに違いない。そんな呑み助にちょっとうれしいお店が存在することが判明した。

お店の名前は「たんと」。渋谷に2軒、新宿に1軒あるグループ店で、ビールがなんと100円! 角ハイボールも100円! しかも何杯飲んでもこの値段というからうれしいではないかッ!! 実際に行ってみたのだが、会計で思ったほど安くはならなかった。実はこのお店上手にメニューを構成していたのである。商売上手やな~。

・フード1品オーダー制
実はこのお店、飲食ともにメニューがめちゃめちゃ豊富である。特に食べ物は、一般的な居酒屋メニューはもちろんのこと、ひとひねり加えたユニークなネーミングのものも存在している。ちなみにお店では、1人フード1品オーダーする仕組みになっている。

・価格を上手に調整
良く見ると、ビール・ハイボールを格安で提供している分を補うためなのか、料理の値段がほんの少し高めに設定されている。たとえばライスは300円だったり、チキンラーメンや赤いきつね・緑のたぬきは300円であったり。そうかと思うと、ここの名物メニューの「昔ながらのナポリタン」の横綱盛りは、なんと2kgで1000円となっている。上手に価格帯を調整しているようだ。

・4人で6150円
ここに4名で行き、それぞれが1杯と1品ずつ頼んでみた。あいにく一番お得であるビールを頼んだのは私(記者)だけで、ほかのメンバーはソフトドリンクとカクテルを注文。そういえば、ここはお通し代として450円かかる。適当に1品ずつ頼んだ結果、会計は6150円だった。ドリンクフードで3900円、お通しで1800円(4人分)、これに消費税を含めてこのお値段だったのである。

・ビール派にはお得な店かも
どうしても100円ビールのインパクトが強すぎるために、結果的に高くついた印象があるのだが、実際のところは普通の値段ではないだろうか。おそらくビールだけを飲み続けるメンバーなら、かなりお得に感じるはずである。ビール・ハイボール派の人はチェックして欲しい。きっと割安だと感じるに違いないだろう。

・今回紹介した店舗の情報
店名:ビール100円『たんと③』 新宿歌舞伎町店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-45-13 フソウビル
営業時間:17:00~5:00
定休日:なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング