【衝撃テニス動画】かっこよすぎて惚れるレベル! ロジャー・フェデラー選手のスーパー股抜きショットが華麗に炸裂!!

ロケットニュース24 / 2014年8月29日 22時0分

【衝撃テニス動画】かっこよすぎて惚れるレベル! ロジャー・フェデラー選手のスーパー股抜きショットが華麗に炸裂!!

2014年8月25日から9月8日までの日程で、アメリカ・ニューヨークで開催されている全米オープン。男子シングルスに日本からは錦織圭選手、伊藤龍馬選手が出場し、29日現在でいずれも勝ち進んでいる。

そんな中、史上最高プレーヤーの呼び声が高いスイスの「ロジャー・フェデラー選手」がスーパー股抜きショットを披露したと話題になっているぞ。華麗に決まったその様子は動画「Roger Federer trick shot in front of Michael Jordan at US Open 2014」で確認可能だ!

・全米オープン1回戦
フェデラー選手のスーパーショットが炸裂したのは、大会2日目に行なわれた1回戦・オーストラリアのマリンコ・マトセビッチ選手との試合。動画はマトセビッチ選手のサーブから始まり、フェデラー選手が背後をつかれてしまったシーンだ。

・諦めないフェデラー選手
しかし、背後をつかれたからといって諦めないのが王者たる由縁。フェデラー選手はすぐにボールを追うと、なんとそのまま股抜きで打ち返してしまうのである!! これには背を向けていたマトセビッチ選手もビックリ。そしてフェデラー選手はニンマリで「してやったり」の表情をしているぞ。

・衰え知らずの33歳
マトセビッチ選手のショットがアウトだったのかは定かではないが、ギリギリのプレーであったことは確か。現在33歳で2013年は厳しいシーズンを送ったフェデラー選手だが、その諦めない姿勢と確かなテクニックは巻き返しを予感させるものであった。

・1回戦を突破
ちなみに元NBA選手のマイケル・ジョーダン氏が観戦したことでも注目を集めたこの試合はフェデラー選手がストレートで勝利。気になる次戦は30日。オーストラリアのサミュエル・グロース選手と対戦する予定となっている。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング