こうやってお腹の中で大きくなったんだよ! ママの妊娠9カ月間を6秒間にまとめた動画がとっても素敵!!

ロケットニュース24 / 2014年8月30日 0時0分

こうやってお腹の中で大きくなったんだよ! ママの妊娠9カ月間を6秒間にまとめた動画がとっても素敵!!

期待と不安で胸いっぱいの妊娠期間。生まれる前から、日記をつけたり、写真を撮ったりとわが子との時間を大切にしているパパママも多いのではないだろうか?

あるパパママの試みが面白く、またとても心が温まると話題になっている。それは妊娠中の記録。パパが妊娠中のママを被写体に、生まれるまでの9カ月間をつぶさに記録、そしてそれを6秒間の映像にまとめたものだ

9カ月を6秒とは、いったいどんな仕上がりなのだろうか? さっそく動画「The 9 Month Vine」で確認してみよう!

これは、アメリカのアーティスト イアン・パジャムさんが妻のクレアさんを撮影したものだ。黒いタンクトップ姿のクレアさんがフレームインしてくると……彼女のお腹がみるみるうちに大きくなってくる。

そして、大きなお腹のままクルっと身を翻すと……ママの腕の中には赤ちゃんが抱かれているぞ! この間たったの6秒だ。

短く、とてもシンプルな動画。音楽や、メッセージもないが、少しずつ変化していく体に、そして最後、生まれたわが子に愛しげにキスする姿には心が温まりはしないだろうか?

ネットユーザーからも「なんて可愛らしいビデオ!!」「素敵な両親だなぁ」「全てのママへ。この9カ月を忘れないでね」という声が寄せられ、Twitterのリツイート数は約30万RT! 拡散中である。

6秒の間に9カ月分の生命の奇跡がギュっと詰まった動画。「ママのお腹のなかでこんな風に大きくなったんだよ」と、子供に見せてあげたい動画である。

参照元:VineCTVnews(英語)
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング