【キュートすぎるガチャ】「犬+パン」の『いぬパン』が反則レベルの可愛さ! “食べちゃいたくなる” とはこのことだワン!!

ロケットニュース24 / 2014年8月31日 15時0分

【キュートすぎるガチャ】「犬+パン」の『いぬパン』が反則レベルの可愛さ! “食べちゃいたくなる” とはこのことだワン!!

以前東京・秋葉原の『ガチャポン会館』を取り上げた記事で、最近のガチャガチャ事情をお店の人に聞いてみたところ、「ガチャガチャの世界では猫が人気! 犬より圧倒的に猫!」と教えてくれたことをご紹介した。猫は確かに可愛い。だがしかし……。

街をフラフラと歩いていると、一軒のおもちゃ屋さんの前で思わず足が止まった……。猫ではなく犬! 悶絶するほどキュートな犬のガチャガチャを発見してしまったのだ! その名も「いぬパン」! そこで今回は、猫にも負けない可愛さMAXのワンコガチャをご紹介したい!

・バンダイから販売されている人気シリーズ
いぬパンは、2013年から玩具メーカー・バンダイが販売している人気シリーズで、2014年8月の時点で第5弾まで展開されている。ただでさえキュートなワンコがパンの着ぐるみに収まり、まさに反則レベルの可愛さが表現されているのだ。

・造形・彩色技術がすばらしい
犬とパンを合体させたアイディアはもちろん、わずか3~4cmの世界にその可愛さを詰め込む技術がすばらしい。犬の表情、パン部分のてかり具合など造形・彩色は、「さすがバンダイさんや!」と言わざるを得ない、スタンディングオベーション級のクオリティである!

・過去のラインナップもメッチャいいクオリティ
過去には、ミニチュアダックスフンドとホットドッグが合体した「HOTDOG」、パグとハンバーグの「ハンパーグ」、チワワとワッフルの「チワワッフル」などのラインナップがあり、どれも一目見たら腰砕けになるほど愛らしい出来栄えなのだ。

・「あんパグ」と「ポメカツサンド」をゲット!
今回は2種類のワンコを手に入れた……! パグとあんぱんが合体した「あんパグ」、ポメラニアンとカツサンドの「ポメカツサンド」だ!! どちらもやばい完成度なのだが、どれだけ可愛いかは、画像を確認してほしい。

・食べちゃいたいほど可愛い
「あんパグ」は、パグ犬のふてぶてしい表情、あんぱんからチョコンと出た尻尾、たどたどしく突き出た4本の足が何とも言えない出来だ……!「ポメカツサンド」は、パンに挟まれている状況と、つぶらすぎる瞳のギャップがたまらない! 食べちゃいたいほど可愛いとはこのことである!!

・犬好きは要チェック
いぬパンシリーズは1個200円。私(筆者)はおもちゃ屋のガチャガチャで発見したが、公式サイトによるとヨドバシカメラを中心に展開しているようだ。何が出るかは運任せだが、どれもたまらなく可愛いので、特に犬好きの人はぜひチェックしてほしい!

参考リンク:いぬパン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング