【アイスバケツチャレンジ番外編】ヴェルサーチのデザイナーの高級感あふれる動画と『シンプソンズ』のパロディCMがオモシロい!!

ロケットニュース24 / 2014年9月3日 14時0分

【アイスバケツチャレンジ番外編】ヴェルサーチのデザイナーの高級感あふれる動画と『シンプソンズ』のパロディCMがオモシロい!!

先月から世界中に広まり、大きなムーブメントとなった「アイスバケツチャレンジ」。ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の認知度を高め支援するチャリティーだが、本来の目的が薄れ、お祭り騒ぎ的な要素が目立ってきたため、そろそろ下火になりつつあるようだ。

そんななか番外編として、ヴェルサーチのデザイナーの高級感あふれるチャレンジ動画と、『シンプソンズ』のパロディCMがオモシロいと話題になっているので紹介したい。

・ヴェルサーチのデザイナーがアイスバケツチャレンジに挑む!
世界を代表する高級ブランド、ヴェルサーチのデザインを現在手がけているドナテラ・ヴェルサーチが、アイスバケツチャレンジに挑むことになった! しかし、さすがは世界のヴェルサーチである。今まで見てきたアイスバケツチャレンジとは、明らかに一線を画しているのだ。

・高級感満載のチャレンジ
まず超ロングの金髪をたなびかせて、さっそうと登場したドナテラの脇に立っているのは、モデルらしき半裸の超イケメンだ。ヴェルサーチのド派手なゴールドチェーンのネックレスと、ブランドのロゴ入り下着を身に着けた彼らを従え、ドナテラはハーレムの女王といった様相である。

さらに、氷水が入ってるのはプラスチックのバケツではなく、ヴェルサーチのデザインが施された高級感あふれる壷だ。とにかく、何から何まで “おハイソ” 感がたっぷりなのである。

・氷水の冷たさに絶叫!!
そして、いよいよチャレンジ本番。イケメンにバシャー!! と氷水をブっかけられた彼女の反応が、かなり笑えるのだ。ダミ声で “うぎゃ~!” と、断末魔のような叫び声を上げたかと思うと椅子から飛び上がり、カメラの前から忽然と姿を消してしまった。やはりファッション界の女王、一筋縄ではいかないようである。

・『シンプソンズ』のパロディCMもオモシロい!
次は、大人気アニメ『シンプソンズ』のアイスバケツチャレンジをパクった CM だ。本作のお父さん、ホーマーのチャレンジはバケツではなく、何とコップに入った水だけ。それを頭から浴びて、「メッチャ冷たい! こりゃたまらん!」と震えているところへ、頭上から次々と大量の氷水やらペンギン、白熊にアイスホッケー選手、サンタクロースにアイスクリームトラックといった物が落ちてくるではないか!!

・息子からの挑戦
すると空中には、ヘリコプターに乗ったホーマーの息子バートが! “このチャンレジを受けてみろ!” と言わんとばかりに、ヘリに吊るしたコンテナの中身を親父の頭上に全て投下。あらゆるものに押し潰されたホーマーが、最後に「ALS と闘おう!」とメッセージで締めくくっている。

“氷水を浴びる” というチャレンジだけに、チャリティーの意義が忘れかけられてしまったのは残念だ。しかし寄付をしたことがないという人にとって、良いきっかけになったことは確かなようなので、これからもチャリティー精神が広まっていくことを願いたい。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング