考えるな、感じるんだ!! 最後まで見た人だけが感動する台湾ストリートアーティストのパフォーマンスに世界がぶったまげ中!

ロケットニュース24 / 2014年9月3日 16時0分

考えるな、感じるんだ!! 最後まで見た人だけが感動する台湾ストリートアーティストのパフォーマンスに世界がぶったまげ中!

芸術を味わうのに凝り固まった思考はいらない。ありのままを心で感じればいいんだ! そう言いたくなる路上アーティストのパフォーマンスが動画淡水街頭藝人,要看到最後,大驚奇!!!!! WOW AMAZING !!!で公開されている。

動画のタイトルによると、最後まで見たらめちゃくちゃビックリするらしいのだが……なんてこった! 最後の最後、大どんでん返しに世界中から絶賛の声があがっているのである!

・台湾・淡水で激撮される
このパフォーマンスは台湾の人気観光地・淡水で撮影されたものだそうだ。そこには黒板のようなキャンバスに、白い塗料で絵を描くアーティストが映し出されている。

・謎の絵を描くアーティスト
踊るようにサラサラと謎の絵を描くアーティスト。地図にも見えるし、図形が集まった幾何学模様にも見える。動画は約2分間続くが、1分を過ぎても一体これが何の絵なのかわからない。

・まさかの展開!
だが、残り5秒で彼が、絵に対し “ある動作” をしたところ……「おおーっ!」と歓声があがったのだ!! ま、まさかこんな方法で絵が完成していたなんて! 

最初は全くわからなかった。いや、今の今まで何を描いているのかわからなかった。だが動画を最後まで見たあなたはよーくわかったはずだ。彼は驚くべき方法で、きっと誰もが知っているアレを描いていたのである!

・世界中から驚きの声!!
この動画はすでに130万回以上再生されており、多くの人が感嘆の声をあげているぞ!

「ワァァァァオ!」
「待って、待って、待ち続けて……驚いたよ!」
「なんて才能なんだ……」
「カッコイイわ! 最後の動きなんて最高すぎる」
「これこそ匠の技だよ」

・最後まで見た人だけが感動する
彼のアートは筆を持った瞬間から始まっていた。彼が与えてくれたワクワクも驚きも全て含めて彼の “作品” なのである。動画はたったの2分間だ。是非とも最後まで見てほしい。そして、余計なことは考えちゃダメだ、心を無にして感じてほしい!!

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング