感動的なスマイルを見逃すな! 聴覚にハンディーのある赤ちゃんが生まれて初めて両親の声を聞いた時の瞬間映像

ロケットニュース24 / 2014年9月4日 16時0分

感動的なスマイルを見逃すな! 聴覚にハンディーのある赤ちゃんが生まれて初めて両親の声を聞いた時の瞬間映像

現在、ある赤ちゃんを紹介した1本の動画が世界中で感動を巻き起こしているので紹介したい。そのタイトルは、「Lachlan’s first hearing aids aged 7 weeks old. Our gorgeous baby boy.」。生まれつき聴覚にハンディーのある赤ちゃんが、初めて両親の声を聞いた時の瞬間映像だ。

動画は公開からわずか5日ほどで再生回数が120万回を突破しており、驚異的な大ヒットを記録している。その理由は……赤ちゃんの反応があまりに感動的だからである。特に、両親の声を聞いた直後のスマイルは心が溶けること間違いなし!

・最初は泣き出してしまう赤ちゃんだが……
動画に出てくるのは、生後7週間の赤ちゃん、ラクラン君だ。先述の通り、彼は生まれつき聴覚にハンディーがあった。そんなラクラン君に補聴器が付けられることに。

装着する際には泣き出してしまうラクラン君だが、パパとママが話しかけると……表情が変わったぞ! 「この音はなんだ!?」と言わんばかりの驚きの表情を見せるラクラン君。これは明らかに聞こえている!! 両親の声がラクラン君に届いているのだ。

やがて……赤ちゃんは最高のスマイルを見せてくれるのである。その笑顔が「初めて両親の声を聞いた感動」を雄弁に物語っていることは、言うまでもない。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング