【ほのぼの動画】ヨーグルトをめぐるオウムとワンコの静かなる戦い / 怒濤の奪い合いなのに何故だかホッコリ癒される

ロケットニュース24 / 2014年9月5日 18時0分

【ほのぼの動画】ヨーグルトをめぐるオウムとワンコの静かなる戦い / 怒濤の奪い合いなのに何故だかホッコリ癒される

動物だろうが人間だろうが、誰だっておいしいものが大好き! お腹いっぱいになるまでた〜くさん、食べたい気持ちはみんな同じはずだ。

だからこそ、食べ物をめぐるバトルが勃発すれば、「我こそが勝つ!」と真剣な態度になってしまうもの。今回紹介する動画「Dog and parrot fighting over a yogurt cup」でも、ワンコとオウムがヨーグルトをめぐって熱い争いを繰り広げているのだ! しかしなぜだろう……。両者はとっても真剣なのに、ほのぼのとした戦いになってしまっているのである!!

・先攻:オウム 後攻:ワンコ
ヨーグルトを食べるオウムの姿からスタートするこの動画。人間の食べ残しだろうか? 小さなヨーグルト容器を懸命になめているようだ。

そして、その背後からジッとうらやましそうに見つめているワンコが……突然パクッ! 容器のフタをくわえて、オウムからヨーグルトを奪い取ったぞ!!

・互角の勝負が繰り広げられる
「え!? そりゃあないよ〜」とキョトンとするオウムを残して、体ごとヨーグルトの容器を抱え込もうとするワンコ。「ちょっと、ちょっと! それボクのだよ!」と必死で取り返そうと、後を追うオウム。「これボクの!」「ちがうよ!」とヨーグルトの容器は、1羽と1匹の間を行ったり来たりするのだ。

オウムのほうが賢そうだし、ワンコのほうが体格では有利。ということで、双方の知と力がぶつかり合う、激しい攻防となるはずなのだが……う〜ん、やっぱり最後までほのぼのとした戦いになってしまうのだった!

ちなみに人間の食べ物は、動物にとって塩分・糖分などが過剰なので食べさせることはおススメできない。でもヨーグルトっておいしいんだよね。

参照元:You Tube(英語)
執筆:小千谷サチ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング