【最高の味を保証】日本橋高島屋で世界トップ職人「ジーノ・ソルビッロ&ペッペ ナポリスタカ」のピッツァが食べられるぞ!

ロケットニュース24 / 2014年9月5日 12時0分

【最高の味を保証】日本橋高島屋で世界トップ職人「ジーノ・ソルビッロ&ペッペ ナポリスタカ」のピッツァが食べられるぞ!

ピザやピッツァが大好きな人必見! 2014年9月8日まで、日本橋高島屋で開催されている『イタリア展』で、イタリア・ナポリで大人気のピッツェリア「ジーの・ソルビッロ」と、これまた東京で大人気のピッツェリア「ナポリスタカ」がコラボしたピッツァが食べられるぞ!!

ナポリスタカの職人ペッペさんは、第一回日本ナポリピッツァ職人世界選手権でSTG部門3位に輝くほどの実力派。そこに本場で大人気のピッツェリアとタッグを組むのだから、美味しくないピッツァを出すわけがない!

……ということで、さっそく日本橋高島屋へ行き、「ジーノ・ソルビッロ&ペッペ ナポリスタカ」のピッツァを注文。今回はスタンダードな水牛のモッツァレラを使った『マルゲリータエクストラ』をいただくことにした。

・最高にウマい
数分後来たピッツァは、ミミの部分がふっくらしておりチーズの火の入り具合も程よく、ソースの量もバッチリと見た目は申し分ない。正直催事なので焼き具合に関してはいまいちでもしょうがないと思っていたのだが、その不安も一口食べて吹っ飛んだ!

「東京のピッツェリアで食べるピッツァと比べても、最高にウマい!」と心から思ったのだ。記者(私)はピッツァマニアほどではないが、東京の有名店はほとんど行ったことがある。そちらと比較しても、勝るとも劣らない東京トップクラスのピッツァが食べられた。

催事だといつもとピッツァを焼く窯が違うため味も落ちると思っていたが、ここで食べたピッツァにまったく妥協はなかった。さらにこれが2000円ほどで食べられるのだから、店で食べるのとまったく遜色ない味とコスパなのである。本当に驚いた!

・カフェ感覚で最高のピッツァを
ピッツァが大好きな人でない限り一人でナポリピッツァの専門店へ行き、ピッツァをまるごと1枚食べるのはなかなかハードだが、催事なら気軽に寄りカフェ感覚で食べることができるはず。

もし東京で最高クラスのナポリピッツァを食べたい人は、絶対にイタリア展の開催中に日本橋高島屋を訪れることをおススメする。信じられないぐらい美味しいナポリピッツァを食べられることを保証しよう!

参考リンク:高島屋 イタリアンフェア
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング