心意気がステキ! 英国の「ベン & ジェリーズ」がレゲエの神様ボブ・マーリーのトリビュートアイスの発売を発表

ロケットニュース24 / 2014年9月5日 19時0分

心意気がステキ! 英国の「ベン & ジェリーズ」がレゲエの神様ボブ・マーリーのトリビュートアイスの発売を発表

尊敬する気持ちさえあれば、形はどうあれその意志を伝えることができる。そのことを教えてくれる、素晴らしい敬意の形について、お伝えしたい。世界的に支持されているアイスクリームブランドの「ベン & ジェリーズ」は、さまざまな音楽に多大なる影響を与えた、あるアーティストをリスペクトした商品の販売を開始する。

そのアーティストとは、レゲエを世界に広めたボブ・マーリーである。彼のコンピレーションアルバム『Legend』の発売30周年を記念して、彼のトリビュートアイスクリームを完成させたのだ。アイスと音楽、まったく接点がないように思われるのだが、これが同社なりの敬意の形。接点がなくとも、その意志を伝えることはできると教えてくれているようだ。

・アルバム発売30周年記念
ボブのアルバム『Legend』は、1984年に発売され全世界で爆発的なヒットとなった。今回の商品はそのアルバムにも収められている『Satisfy my soul』をもじって、「Satisfy My Bowl」と名付けられているのである。

・チョコにピースマーク
アイスの味は、今までにない新しいクリーミーなバナナ味をベースに、キャラメルとクッキーのテイストが加えられているそうだ。商品の画像を良く見ると、ミルクチョコレートがトッピングされているのだが、それがピースマークになっているところが心憎い。

・若者支援に資金提供
ちなみにこの商品の収益は、「1Love Foundation」という団体を通じて、ジャマイカの若者が生活を向上するための支援プログラムに、資金提供することになっているそうだ。発売はイギリスの主要なスーパーマーケットで2014年の9月15日にからとなっている。

残念ながら日本で発売されるかは不明だ。ぜひとも日本でも販売して頂きたい。ベン & ジェリーズの粋な商品開発が素晴らしい。日本では売り込むだけのコラボ商品ばかり目につくのだが……。

参照元:Metro.co.ukbenjerry.co.uk(英語)
執筆:佐藤英典

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング