【検証】9月6日は「妹の日」である! 兄として威厳と愛に満ちたLINEを送ってみたらこうなった

ロケットニュース24 / 2014年9月6日 8時0分

【検証】9月6日は「妹の日」である! 兄として威厳と愛に満ちたLINEを送ってみたらこうなった

9月6日は「妹の日」とされている。提唱したのは『妹の力』などの著書で知られる畑田国男氏。畑田氏は、妹の星座である乙女座(8月23日〜9月23日)の中間日の前日を「妹の日」に制定した。

聞きなれない「妹の日」であるが、『父の日』や『母の日』と同じく、普段はなかなか言えない、真面目な話をしてもいい日に違いない。そこで今回は私(筆者)の妹たちに、兄として真剣なメッセージを送ってみたので、リアクションと併せてご紹介したい。

・3人の妹へ同じ内容のメッセージ
私には3人の妹がいる。2人は実の妹、1人は妻の妹だ。自分で言うのは何だが、普段から兄としての威厳は保っていると思っているし、兄妹仲も悪くないと感じている。むしろ良好なハズだ。だがしかし……。

やはり真剣な話はあまりしないし、家族として、兄として、「妹を愛している」というメッセージは直接伝えたことがない。よし、ここは『妹の日』の力を借りて、こんなメッセージを3人に送ってみることにした。その内容とは……!

「妹よ。生きていくのは簡単のようで難しい。病気や事故で天寿を全うできない人は多いし、自ら命を絶ってしまう人もいる。だが、俺はお前の兄であり家族だ。だから、困ったことや悩みごとがあったら、遠慮なく相談しろよ。助け合い、支えあうのが家族だ。妹よ、兄は君を愛しているぞ」

この内容をそれぞれのLINEに送ってみて、その反応を見ることにした……! 妹たちよ、兄の愛は君たちに伝わるのか! 世界に3人しかいない妹たちよーーーー!!

・返信があった
即レスがあったのは真ん中の妹だ。

「どーもですー」

これだけであるが、まあいい。恥ずかしいのはわかるし、即レスということは、きっと兄の慈悲深い愛は伝わったに違いない。次に下の妹から返信があった!

「え!?」
「ありがとう!(笑)」

戸惑ってはいるものの「ありがとう」とあるということは、兄の愛が伝わった証拠である! まだ大学生の妹よ、進路相談でも恋愛相談でも、俺にして来いよ!! 

そして上の妹からの返信は……まだない! 既読になっているにも関わらずまだない! テレ屋な妹よ、兄はわかるぞ、兄の愛は伝わったよな? よし、それでいいとする!! 兄の心は宇宙のように広く、既読スルーであってもビクともしないのだ!

・兄としては満足した
結果的に、兄として妹たちに愛は伝えきったので、私は満足であった。「それじゃ兄の日じゃん」と言われそうであるが、それでもいい。兄の喜びは妹の喜び、逆もまた然りだからだ。日本全国の兄たちよ! 今日は妹にビシッと兄としての威厳と愛を見せてやれー! 

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング