ものすごい格好で眠るニャンコが激写される

ロケットニュース24 / 2014年9月8日 7時0分

ものすごい格好で眠るニャンコが激写される

ネコの睡眠時間は長い。“寝子” が名前の語源だという説があるほど、ず~っと寝てばっかりいる。一昔前のアイドルがよく口にした「特技は、いつでも眠れること」なんて、まさにネコのためにあるような言葉だ! 

そこで今回は、ネコがどれほど眠りのプロであるか一目で分かる写真を紹介したい。「そんなハイレベルな寝方、私には無理です!」と思わず口にしてしまうような、見事な眠りっぷりなのである!

写真に収められている、クリーム色のネコの姿。ソファの上で眠るその表情はなんとも穏やかで、見ているこちらも微笑ましい気持ちになる。だが、しかし! 「ネコの体ってこんな形してたっけ?」と二度見してしまうような体勢で眠っているではないか!!

まるで上海雑技団のように、またはイナバウアーのように、グニャリと体が反っている。ありえない所から頭がチョコンと出ちゃってる! 私(筆者)がこんな不自然な姿勢をした日には、ギックリ腰になることマチガイナシだ。しかし当のネコは気持ちよさそう。う~ん、人間には真似できませんて、こんな寝方!!

参照元:TOP TO DIA (英語)
執筆:小千谷サチ

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング