世の中ってそんなに悪いもんじゃない! 人のやさしさや思いやりが伝わるハートウォーミングな画像14枚

ロケットニュース24 / 2014年9月8日 6時0分

世の中ってそんなに悪いもんじゃない! 人のやさしさや思いやりが伝わるハートウォーミングな画像14枚

朝から気が滅入るニュースを見て、外に出るとどんよりと梅雨のお天気。駅では我先にと急ぎ足でホームへ向かう人たちとたたかい、ようやく乗り込んだ電車は当然ながら満員。ギュウギュウに押しやられてもう泣きそう……。

そんなちょっと気分が落ち込んだ日、世の中に嫌気がさしてしまった日に見てほしいのが、今回「LIKAZING」という海外サイトからご紹介する画像たち。

これを見れば、この世の中にはたくさんの善意ややさしさが存在していることにあらためて気づくかも! 一枚一枚の画像から伝わる、ハートウォーミングなメッセージをご覧あれ。

画像はぜんぶで14枚。その中からここで一部をご紹介。

■ みんな同じ命
人々の命を救うために日夜駆けつける救急隊員たち。今回も火事の現場に急行したようですが、人名救助だけでなく人猫救助も! 大人の男性がふたりがかりで小さな猫に酸素を吸わせて必死に助けようとしています。動物だって助けられるべき大切な命なんですよね。この猫ちゃん、無事に元気になったそうですよ。

■ 髪がないお人形たち
世界中にコレクターも多いブラッツ人形。髪がないスキンヘッドバージョンはがん患者への支援を示すために作られたもの。このお人形が登場することで、投薬で髪をなくした子どもたちへのネガティブイメージがなくなったり、がんとたたかう子どもたちが勇気づけられたりするといいですよね。収益の一部はがん患者のために寄附されるとのこと。

■ 就活に必要なスーツのクリーニング代無料
スーツって自宅で洗濯できないぶん、クリーニング代がかさみますよね。特に就職活動や転職活動中だったりするとけっこうイタイ。あるクリーニング店にはこんな張り紙が。「もし職がなくて就職の面接のためにクリーニングが必要なら、私たちは無料でクリーニングいたします」……いやあ、こんなの見たら店先で号泣しちゃいそう。

他の画像もどれも心がほっこりあたたまるものばかり。世の中、嫌なことも多いけれど、まだまだいいことだってたくさんある! ふだんの日常のなかにある素敵なことを見過ごさないようにしたいですね。

寄稿:Pouch
参照元:LIKAZING(英文)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング