【物凄いこだわり】3Dデザインで自分の思い通りのシャツを作れる『Original Stitch』がマジでスゴい

ロケットニュース24 / 2014年9月11日 14時0分

【物凄いこだわり】3Dデザインで自分の思い通りのシャツを作れる『Original Stitch』がマジでスゴい

社会人歴が長くなり付き合いが増えてくると、学生や新卒時には決して行くことがなかった高級なフレンチやイタリアンのレストランに行く機会がたまに出来てくる。

だが、そんなときに困るのが「着ていく服がない」ということ。記者(私)もごくたまに誘われるのだが、襟付きのシャツ必須だったりジーパンはNGのドレスコードがあるお店は全部断っているのだ。

でも、もういい年齢なんだしたまには安物ではなく、ピシっとした服を着てそういうお店にも行ってみたい! だけどデパートとかで店員にマークされていろいろ接客されるのは正直キツい。

・3Dデザインでシャツをカスタマイズできる
そんな悩みを知り合いに言ってみたところ、教えてくれたのが『Original Stitch』というサイト。ここでは3Dデザインを使って自分の思い通りのシャツをカスタマイズすることができるという。

Tシャツやポロシャツをデザインできるサイトは山ほどあり知っていたが、デザインなどもけっこうイマイチなものが多かったのでスルーしていた。しかしせっかく教えてくれたため念のため見てみると、コレがかなりスゴかったのだ!

・とことんこだわるシャツを作ろう
自分の好きなシャツを2種類から1つずつ10回選ぶ「Shirt Battle」も現在開催されておりそちらからでも簡単にシャツを作れるのだが、せっかくいい値段を出して買うのだからとことんこだわりたい。

シャツの柄はもちろん、裏地や襟の形も選べ、さらには自分のイニシャルまで刺繍できるのは本当に驚いた。また、生地だけでなくボタンの色まで選ぶことができるのも素晴らしい。

・ナポリ風なシャツができた
最近はイタリアンのお店に行くことが多かったので、なんとなくだが「ナポリ風」なシャツを作れたと自分では満足している。1着1万円とかなりのお値段になってしまったが、一張羅として持っておくのはいいだろう。

コレであとは届いたシャツがしっかりとした作りであれば完璧である。自分が作ったナポリ風シャツが届いたら、また詳細についてレビューしたいと思うぞ。

参考リンク:Original Stitch
執筆:なかの

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング