【愛されすぎ】中毒になること間違いなし! メジャーリーグ公式サイトに川崎ムネリンのダンス動画が総集編で大登場!!

ロケットニュース24 / 2014年9月12日 19時0分

【愛されすぎ】中毒になること間違いなし! メジャーリーグ公式サイトに川崎ムネリンのダンス動画が総集編で大登場!!

ムネリンこと川崎宗則選手がメジャーリーグに挑戦……いや、イチロー選手を追っかけてから海を渡ってはや3年。当初思い描いていた予定とは違うかもしれないが、彼は異国の地・アメリカで大好きな野球をしている。

真摯に野球と向き合い、ファンを大切にする姿は日本の頃と同じ。ブルージェイズファンにも愛されていることは多くの人に知られているが、どうやら彼は『MLB.com』の編集者のハートまで掴んでいたようだ。というのも、これまで踊ったダンスが動画「Munenori Kawasaki’s Dance Party」としてまとめられたからである!

メジャーリーグの公式サイトでは、ファインプレーや珍プレーで取り上げられることはあっても、個人の動画はなかなか見られない。だが、しかし! 2013年に「爆笑大賞」を受賞したムネリンは特集が組まれ、先日踊ったダンスを含む総集編が作られた。

聞くだけで期待も膨らむ動画は、ムネリンの「アイムファンタスティックエブリデイ(毎日ファンタスティックだぜ!)」という台詞と共にスタート。ノリのいい音楽をバックに、ムネリンダンスが次々と繰り出される作りとなっているぞ。

動画の途中で音楽が途切れて終わりと思うシーンがあるが、ムネリンの「イッツノットオーバーイェット(まだ終わってないぜ!)」という台詞で再スタートし、オチまでが完璧な流れとなっている。その愛されぶりは必見! 元気をもらえる内容となっているが、謎の中毒性があるのでそこだけは気をつけよう。

参照元:MLB.com
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング