やはり出てた! ヤフオクにSIMフリー版「iPhone6」「iPhone6 Plus」出品中 / もっとも高い商品はなんと約100万円ッ!!

ロケットニュース24 / 2014年9月13日 10時0分

やはり出てた! ヤフオクにSIMフリー版「iPhone6」「iPhone6 Plus」出品中 / もっとも高い商品はなんと約100万円ッ!!

予約が開始されたばかりのアップルの次期スマホ、「iPhone6」と「iPhone6 Plus」。すでにお伝えしている通り、アップルストア銀座前にはいち早く購入しようという人たちの行列ができ、また予約開始日には家電量販店でも行列ができる事態となった。

そうなると気になってくるのが、ネットオークションの出品である。毎度のこととはいえ、すでにオークションに出品されてるってことはないよな~。そう思ってヤフオク! を見てみると……、出てたーッ! しかもめちゃくちゃ高いッ!! SIMフリー版とはいえ高すぎだろコレ!!

・予約が開始された後に
アップルの発表会の直後からヤフオク! をチェックしていたのだが、端末が出品されている様子はなく、「iPhone6」と検索してもケースが出品されていることを確認できるだけであった。そして迎えた予約開始日の2014年9月12日に検索してみると……。

・SIMフリー版15万はまあ妥当
やっぱり出てきた! 「新品未使用」や「9月19日発送」、「予約確定済み」などなど。さまざまな売り文句とともに、SIMフリー版のiPhone6およびiPhone6 Plusの各色が出品されているではないか。驚いたのはその価格である。SIMフリー版のiPhone6 Plus 128Gが大体15万円前後というのは、おおむね納得できる。だが、もっとも高い商品の価格がハンパではない!

・100万ッ!!
もっとも高い出品価格はなんと99万8000円! ほぼ100万円である。iPhone6 128Gは89万8000円!! 高すぎるだろッ!! 桁ひとつ間違えたのか? と思うようなビックリ価格である。いくら品薄が想定されるからといって、これはやり過ぎのような気もするのだが……。

SIMフリー版は大変魅力的なのだが、ネットオークションで購入する場合はよくよく考えた方がいい。別の購入方法も検討したうえで、利用することをおすすめする。

参照元:ヤフオク!
執筆:佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング