トホホ、どうしてこうなるの……可哀想だけど笑っちゃう動物たちの「やっちまった」画像集

ロケットニュース24 / 2014年9月15日 6時0分

トホホ、どうしてこうなるの……可哀想だけど笑っちゃう動物たちの「やっちまった」画像集

至極当たり前のことですが、失敗しない人間など、この世にはいません。それは、動物たちもまた、同じこと。

本日ご紹介するのは、海外サイト「BuzzFeed」が厳選した、動物たちの「やっちまった」画像集。

うまくやろうとしているにしろそうでないにしろ、その残念な姿に笑いがこみあげてきてしまうこと必至。可哀想な状況であることは百も承知だけれど、見ていてどうしてもニヤニヤしちゃうんですよ、コレが。

1. あとちょっとだったのに……
テーブルから飼い主さんが抱えるダンボールの中めがけてニャンコさん、いざジャーンプ! すぽっと入るはずだったんです、予定では、ね。(全貌は下記をご覧あれ)

2. ごろんごろん
短い前足で、目的地へとやっとこさ登り切った子犬ちゃん。でも頭が重いからかしら、あえなくごろんごろんと転げ落ちてしまったのでした。(全貌は下記をご覧あれ)

3. もしかして喉、乾いてた?
ミネラルウォーターのペットボトルが大量にパックされているビニールの中に入り込んでしまって、見動きがとれなくなっちゃったニャンコさん。しかしよく入ったな。

4. とにかくお腹がすいているのです
腹が減った……空っぽのコップ食べちゃうくらいには、吾輩は空腹なのである。

5. はさまっちゃいました
たまたまチャックが開いていたのでしょうか、テントらしき物体の屋根部分に首がはさまっちゃったうっかりニャンコさん。

6. 食い気の代償
お菓子の箱の中に顔を突っ込んでたら……取れなくなっちゃったワン。

7. サイズぴったし
チェーンの輪っかのサイズとお鼻のサイズが、幸か不幸かぴったんこだった小鹿ちゃん。アクセサリーみたいになっちゃっております。

8. しまった、取り損ねた!
フリスビーが首元にミラクルヒーーーット!! 本当はお口でキャッチするはずだったものと思われます。

9. アタシだって泣きたいのよ……?
ニャンコさんの体にべったりひっついたペロペロキャンディー、それが悲しくて赤ちゃんが泣いておりますが、本当に泣きたいのはたぶん、ニャンコさんのほう。

10. カメになった犬
はしゃぎすぎて、入っていたタライが回転、カメみたいになっちゃったワンコさん。(全貌は下記をご覧あれ)

11.. まさかの結末
光を追いかけるニャンコさん、カーテン目指して華麗にジャンプ……と思ったらその瞬間、カーテンごと派手に落下!(全貌は下記をご覧あれ)

12. ワンコさん、返り討ちにあうの巻
お目目の下がぷっくり腫れてしまっているのは、ボクがミツバチさんを食べようとして返り討ちにあったからです……。

13. ダイエットしなきゃね
体が重すぎてうまくジャンプできニャィ……。昔はできたのにニャ~……。(全貌は下記をご覧あれ)

14.お約束な展開
長~い木の棒をくわえて意気揚々と歩くワンコさん。案の定、棒の先がつっかえちゃうという、お笑いのオチ的展開が待ち受けておりました。(全貌は下記をご覧あれ)

15. 足が届かなかったんじゃないの、イスが小さすぎるの
テーブルから椅子へと移動するニャンコさん、しかしイスに後ろ足が届かず、あえなく落下。無念!(全貌は下記をご覧あれ)

16. 泳いでます
水の中にいるみたいに、前足パタパタ泳いでるみたいな子犬ちゃん。犬かき、上手だねぇ。(全貌は下記をご覧あれ)

17. お風呂大好き♪
泡風呂に浸かって至福の表情を浮かべるニャンコさん。嬉しいのはわかるけど、そんなにぴょんぴょん跳びはねたら危ないよ!(全貌は下記をご覧あれ)

18. まだ早かったかな?
ハーネスを装着したら、その重さでひっくり返ってしまった子犬ちゃん。まだキミには早かったかもね。

19. あれ、ニャンでこうなっちゃったんだっけ?
ビニール袋に入って「キョトン」顔のニャンコさん。おそらく本人(猫?)でさえ、どうやって入ったのかわかっていないようです。

20. ひとり遊び
紐を追いかけてぐるぐる回り続けるワンコ、でもそれね、キミの首についてる紐だから。(全貌は下記をご覧あれ)

21. 背中が戻らニャイ!!
ベッドの下からみょ~んと這い出てきたニャンコの背中が……なんか変。高く盛り上がった状態を、なぜかキープしております。戻せないのか、はたまた戻し方がわからないのか、謎は深まります。(全貌は下記をご覧あれ)

22. 今1番欲しいもの:ジャンプ力
華麗にジャンプする白ワンコに続いて、自らもジャンプを試みるダックスくんでしたが……飛び越えるべき草花の垣根にあえなく衝突、撃沈!(全貌は下記をご覧あれ)

23. 違う違う! アタシが重いわけじゃニャイから!
まるでニャンコさんの重みで歪んでしまったかのような屋根。でもそれは濡れ衣ですから、濡れ衣!

24. 腹筋が足りニャイ
よいしょっと、起き上がろうとする子猫ちゃんでしたが、全然うまくできなくって可愛い。結局ごろんごろん。(全貌は下記をご覧あれ)

25. これはアクセサリーです
イスを首にひっかけて、ドヤ顔をみせるワンコさん。う、うん、似合ってる似合ってる。

26. 夢は、この坂を登りきることです!
飼い主さんは難なく登ることができたのに、一方で全然登ることができないワンコさん。よし、まずはダイエットから始めよっか!(全貌は下記をご覧あれ)

27. クマは無理~!!!
ぬいぐるみのクマさんにビビるワンコさん。逃げ足、めっちゃ早いです。(全貌は下記をご覧あれ)

28. ラ、ライオンは無理無理無理~~~!!!
こちらは本物のクマさん、目の前に迫りくるライオンに、阿鼻叫喚。角に追い詰められている姿が、なんだか人間ぽい。2本足で立ってるし。(全貌は下記をご覧あれ)

29. ゴジラももちろん、無理です
とはいえもちろん、オモチャのゴジラですよ。オモチャにビビるワンコさん、カーテンの陰からじーっと様子を伺う姿がキュート。(全貌は下記をご覧あれ)

30. ついつい忘れちゃうのよね
洗濯かごから這い出てきたニャンコさん。再びかごの中へ戻ろうとするも、その深さを忘れていたのか、大々的に落下するの巻。(全貌は下記をご覧あれ)

31. 奇跡の1枚
さかさまになった状態で高く高くジャンプするワンコ。一体なにがどうしてこうなったのでしょうか……。

32. 飲みすぎちゃった
子猫ちゃん、まるで酔っ払いが倒れるかの如く、前傾姿勢のままぱたーっと倒れちゃいました! ま、まさか飲みすぎちゃったわけじゃあない……よね!?(全貌は下記をご覧あれ)

33. クッ……取り損ねた……
飼い主さんが投げたオモチャをとり損ねたワンコさんを、スローモーション画像でとらえてみました。(全貌は下記をご覧あれ)

34. ランニングマシン
すべり台を走るニャンコさん。すべるからなのかなんなのか、延々同じ場所を走り続けております。痩せそう!(全貌は下記サイトをご覧あれ)

35. ……惜しい!
欲求にまかせて腰を振るワンコさんでしたが、肝心な部分に全く届いておりません。くっつかれている方のワンコさんも「キョトン」顔。(全貌は下記サイトをご覧あれ)

36. そっちに行っちゃダメだってばぁ
テーブルの上でごろごろ、後方へ寝返り……と思ったらもう、テーブルなかったあああああ(ここで落下)!! 全貌は下記を見てね!

トホホな動物たちってば、本当の本当にトホホなんだもの、もう可愛過ぎィ! 母性がくすぐられまくる至極の画像をより楽しみたいというあなたは、この後に続くGIF画像で、たっぷりとことん堪能してくださいね~。

寄稿:Pouch
参照元:BuzzFeed(英文)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング