【衝撃動画】これぞ大人の本気! おもちゃにエフェクトを加えたら映画のような世界がそこにはあった!!

ロケットニュース24 / 2014年9月16日 10時0分

【衝撃動画】これぞ大人の本気! おもちゃにエフェクトを加えたら映画のような世界がそこにはあった!!

無邪気な子供心はいくつになっても忘れられないものである。若い頃によく読んだ漫画を読み返すと止まらなくなった……中には子供に買ったおもちゃに自分が没頭した……なんて経験のある人もいることだろう。

そしてそれは海外でも同様で、アメリカ生まれの本格シューティングトイ『Nerf(ナーフ)』で遊び始めた大人たちは、つい本気になってしまったようだ。映画さながらのシーンは必見! 早速、動画「Most Epic Nerf War in History!」で確認だ!!

・おもちゃで遊ぶ男たち
動画を再生するとスマホを触る2人の男性、そして彼らに銃のおもちゃでちょっかいを出して遊ぶ男性数名の姿がある。一見、なんの変哲もない光景なのだが、スマホを触っていた2人がブチギレるとその場の空気が豹変する。

・究極のサバイバルへ
ブチギレて顔つきが変わったかと思うと、なんといきなり全員が入り乱れた銃撃戦へと発展! 銃声の連続に上がる悲鳴はまさに生き残りをかけた死闘そのもの……といったように、マジモンのサバイバルゲームになってしまうのである。

・エフェクト効果恐るべし
戦場が家の中ということで、ガラスや食器が割れる迫力あるシーンも満載。流れる血はケチャップで代用されるなど、シリアスな展開の中にあるお笑いどころも見ていておもしろい。また、エフェクトがあることで、まるで映画のような迫力が再現されているところもスゴいぞ。

・衝撃のクライマックス
そんな彼らの熱演に目を奪われてしまうが、ちゃんと “お約束” もあるので最後まで見逃せない。たかがおもちゃ、されどおもちゃ。やはりいくつになっても子供心は忘れられないということがわかる動画である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング