【iPhone6行列】信じられないかもしれないけど東京・丸の内でタヌキを目撃した!

ロケットニュース24 / 2014年9月16日 11時30分

【iPhone6行列】信じられないかもしれないけど東京・丸の内でタヌキを目撃した!

間もなく発売が開始されるiPhone6をいち早く購入するために、私(佐藤記者)は東京・丸の内にあるドコモショップに並び始めた。2014年9月19日の発売日まで、まだしばらくあるのだが、昨年のセレモニーで握手させていただいた堀北真希さんと、もう一度握手したいという思いもあって、すでに店前で待機しているのである。

並び始めてから一夜明けたのだが……昨晩、信じられないものを目撃した! それはタヌキである。東京でも屈指のビジネス街でまさかタヌキを見かけるとは!? 「ネコじゃないのか?」との声が聞こえてきそうだが、あれはタヌキだった。間違いなくタヌキであった!

・ネコかな?
実は昨晩、ドコモショップ前の通りでは道路工事が行われており、工事関係者や車両が頻繁に行き来していた。そのような状況で車の下からニュッと顔を出す生き物がいることに私は気がついた。その時は「ネコかな?」と思い、気にも留めていなかったのだが……。

・タヌキじゃない?
その後にアップルストア銀座前に並んでいる田村さんが、1人でドコモショップ前にいる私を心配して様子を見に来てくれた。何を話すでもなく雑談していると、田村さんが突然「あれ、タヌキじゃない?」と言い出す。まさか、こんな場所にタヌキなどいるはずがないと思いつつ、彼の指す方向を見てみると……本当にタヌキがいた!

・皇居から来たのか?
バッチリと目撃してしまったのに、私はまだ「こんなところにいるはずがない」と信じきれない。しかしネットで調べてみると、どうやら皇居にタヌキがいるらしいのだ。もしや堀を越えてここまで来たというのだろうか。銀座の方まで、美味しいものを探してやって来たのか……!?

とにかくこのビジネス街にタヌキが出没することは実際にあるようだ。なお、Twitter で「タヌキ見た」とつぶやいたら、アライグマかもという意見もあった。いずれにしても、ネコではない。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング