レディー・ガガのお抱えデザイナーがデザインした「自撮り用ハット」がスゴイ!! 360度回転だからベストアングルで撮影可能

ロケットニュース24 / 2014年9月18日 16時0分

レディー・ガガのお抱えデザイナーがデザインした「自撮り用ハット」がスゴイ!! 360度回転だからベストアングルで撮影可能

スマホと SNS が出現して以来、急速に広まった “自撮り写真”。だが、自分の腕の長さの範囲内で撮れる写真には限界があるため、ベストアングルでカッコ良く写るにはコツがいる。

そんな、なかなか思い通りの写真が撮れないという人のために、世界初の自撮り用ハットが開発されたというので紹介したい。しかも帽子をデザインしたのは、世界の歌姫レディー・ガガのお抱えデザイナーだというのだ!

・レディー・ガガもソックリな帽子を着用
英電子機器メーカー「Acer」とコラボし、世界初となるオシャレな自撮り用ハットをデザインしたのはクリスチャン・コワン・サンルイスさんだ。

帽子のデザインはパっと見、ギラギラ光るピンク色の UFO といった趣で、以前レディー・ガガがそっくりな帽子を被っていたことがある。メキシコで広く着用されている、つばの広い帽子 “ソンブレロ” も連想させるデザインだ。

・タブレットパソコン内臓の自撮り用ハット
自撮り用ハットには、Acer のタブレット「Iconia A1-840」が内臓されていて、帽子のつばからぶら下がるように取り付けられている。帽子をグルリと回して、写したいアングルにタブレットを移動させれば、360度どこからでも撮影可能なのだ。

・基本的に自宅用!?
ちょっと変わっていてオモシロいアイディアではあるが、帽子は折りたたみ式ではないので持ち運びには不便である。基本的に自宅でしか使用できなさそうなので、出先で背景を変えて撮影したいという人には不向きかもしれない。

・将来プレミアが付くかも!?
ちなみにクリスチャンさんは、彼がロンドン・カレッジ・オブ・ファッション在学中に制作したコレクションをレディー・ガガが見て、ほぼ全てのアイテムをオーダーしたという類いまれな才能の持ち主。

これからの活躍が大いに期待できるだけに、この帽子をゲットしておけば、これから大きなプレミアが付くかもしれない。今のところ自撮り用ハットは一般販売はされておらず、予約によるオーダーのみで購入可能だそうだ。

気になる値段は公表されていないが、タブレット内臓なので安くはなさそう。だが、これを被ればガガ様気分を味わえることは間違いだろう。「レベルの高い自撮り写真を撮影したい!」という人にオススメの一品である。

参照元:Facebook @Acer UKCOMPANYGRAZIA(英語)
執筆:Nekolas

関連ツイートはこちら

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング