不法侵入した男が鉢合わせした少女に「スーパーマンだ!」と嘘をつく → 空を飛べると証明するために5階から飛び降りるハメに!!

ロケットニュース24 / 2014年9月19日 14時0分

不法侵入した男が鉢合わせした少女に「スーパーマンだ!」と嘘をつく → 空を飛べると証明するために5階から飛び降りるハメに!!

子供の頃、誰でも一度はウルトラマンや仮面ライダーといったスーパーヒーローに夢中になるものだ。だが、憧れのスーパーヒーローが目の前に突然現れて、実際に信じる子供は何人いるだろうか!? そんな状況に陥ったある少女がとった行動が、ちょっとオモシロい結果を招いたニュースを紹介したい。

酔っ払って不法侵入した男が、鉢合わせした少女に「スーパーマンだ!」と嘘をついたところ、少女に “空を飛べると証明しろ!” と責められ、5階から飛び降りるハメになってしまったのだ! そして、男には悲劇が待ち受けていたのだった……。

・超おバカな酔っ払い
酔っ払って他人の家に不法侵入したのは、中国の宿遷(しゅくせん)市に住む青年だ。しかし、留守宅だと思っていた家には10歳の少女が就寝中で、物音に気づいて起きてきた少女と鉢合わせした彼は、ビックリしてしまったいう。そして彼は、少女にトンでもない嘘をついてしまったのである。

・俺はスーパーマンだ!
少女が騒ぎ出しては困ると思った彼は、「俺はスーパーマンだ! すぐに秘密基地に飛んで帰らないといけない」と、あり得ない嘘を思わず口にしてしまったのだ。

すると男のハッタリを察した少女が、「スーパーマンなら本当に飛べるか証明して。じゃないと叫ぶわよ!」と、なんとハッタリで返してきたというのだ。10歳にしては、ナカナカ手強い切り返しぶりである。まさか男は、少女からそんな言葉が返ってくるとは予想だにしていなかっただろう。

・トンでもない嘘がトンでもない結果に!!
そして仕方なく、スーパーヒーローらしく見えるようにズボンを脱いでパンツ一丁になった青年は、窓に身体を乗り出した。下を覗くと隣の家の屋根が見えて、“あそこに飛び降りれば何とかなりそうだ” と踏んだ彼は、意を決して5階の窓から飛び降りたのだ!!

・実刑7年を食らう可能性
しかし、思ったよりもかなり下に位置していた屋根に着地した彼は、ひどい切傷と打撲を負い、ウンウンとうめき声を上げるハメに……。その声に気づいた隣人による通報で、とりあえず病院に搬送され手当てを受けた彼は、退院後は警察に身柄を拘束される予定だ。そして有罪判決を受けた場合、不法侵入罪で7年の実刑を受けることになるそうだ。

なお、中国国内に目を向けてみると、男の方から逃げるために「飛んでみせるよ」と申し出たとか、最初からパンツ一丁だったという報道もある。公開された映像を確認すると、警察が駆けつけた際にパンツ一丁で悲しげに体育座りをしている男の姿を確認できる。

しかも、そのパンツが鮮やかな黄色で、さらにバカっぷりに拍車がかかってしまったようだ。自称スーパーマンなら、“せめて青いパンツを履いていれば良かったのに” と思わずにはいられない事件だった。

参照元:YouTubeMirrorDAILY NEWSLIDTIME(英語)、西楚網(中国語)
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング