【iPhone6行列】顔がぶっ壊れたゆるキャラ「ちょうせい豆乳くん」が応援に来てくれた!!

ロケットニュース24 / 2014年9月19日 3時0分

【iPhone6行列】顔がぶっ壊れたゆるキャラ「ちょうせい豆乳くん」が応援に来てくれた!!

間もなく販売が開始されるiPhone6 Plusを購入するために、2014年9月15日からドコモショップ丸の内店前に並んでいる私(佐藤記者)。その行列もそろそろ終わりを迎えようとしている。

並び始めた当初は、誰も来なかったのだが、18日になって続々と応援してくれる人たちが、駆けつけてくれた。本当にありがたいことだ。なかでも一番驚いたのが、顔が壊れたゆるキャラ、ちょうせい豆乳くんである。か、顔がないぞ……。

私はちょうせい豆乳くんが姿をあらわしたとき、それが何者であるか理解できなかった。箱がこっちに向かって歩いてくる⁉︎ 思わず戦慄をおぼえた。

だが、よく見ると、その箱のど真ん中に「顔面修理中」と書かれている。たしかにちょうせい豆乳くんだ。来てくれて大変ありがたいのだが、私はこう思った。恥ずかしくないのか? 子どもに夢を与えるはずが、まざまざゆるキャラの苦しい現実を突きつけているではないか……。

それでも恥を忍んで駆けつけてくれた彼に、感謝したい。恐れを知らない彼のガッツに拍手。ちょうせい豆乳くん、フォーエバー……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング