【感動サプライズ動画】息子が母親にクルマをプレゼント / 母親は感極まって地面に崩れ落ちる

ロケットニュース24 / 2014年9月19日 23時0分

【感動サプライズ動画】息子が母親にクルマをプレゼント / 母親は感極まって地面に崩れ落ちる

息子が母親にサプライズでプレゼントを渡す──その一部始終を記録したYouTube の動画「Son Buys Mom Her Dream Car (And Surprises Her With It) [ORIGINAL]」が大ヒットしているので紹介したい。

この映像のポイントは、何と言っても母親の喜びっぷり。プレゼントを渡された直後、母親は感極まったのか、地面に崩れ落ちるのだ。その様子に世界の多くの人が心を揺さぶられているようで、動画は再生回数500万回オーバーと大ヒットを記録しているぞ。

・サプライズでクルマをプレゼント
息子が仕掛けたサプライズの作戦はこうである。まず息子は、母親に「ドキュメンタリーを撮影している」と思わせ、カメラを回しても不自然と思われないような状況を作る。

それから、母親を家の階段の下まで連れて来る。そのドアの向こうには、プレゼント。母親がいつも欲しがっていた「クルマ」が用意されているという状況だ。もちろん、母親はドアの向こうに、長年夢見たクルマがあるなど夢にも思っていない。

そんな状況で、息子は「お母さんに来ていたよ」と1枚の封筒を母親に手渡す。母親が開封すると……中にはクルマの写真とキー。……それから後の展開は、是非とも自分の目で確認して欲しい。

・最後のメッセージにも注目
なおこの動画の制作者は、最後にこんなメッセージを残している。

「自分の両親のために、今日何かいいことをしてあげよう。といっても、大それたことをする必要はない。電話をかけて、どれだけ大切な存在かを伝えてあげるんだ」

──動画を最後まで見れば、このメッセージの通り、自分の両親に電話したくなるに違いない。そうさせる何かが、この動画には十分に詰まっているのだ。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング