【衝撃サッカー動画】何度見てもスゴい! ACミラン・本田圭佑選手が存在感を示すビューティフルゴールを決める!!

ロケットニュース24 / 2014年9月24日 21時0分

【衝撃サッカー動画】何度見てもスゴい! ACミラン・本田圭佑選手が存在感を示すビューティフルゴールを決める!!

今、欧州サッカーリーグで日本人選手たちが躍動している。ドイツ・ブンデスリーガでは岡崎慎司選手が3試合で5ゴールと絶好調。そしてイタリアの本田圭佑選手も負けじと先日行なわれた試合で今季3得点目を決めた。

中でも本田選手のゴールは、素晴らしい連携から個人技も光ったスーパーゴールであったので、動画「Empoli 2 – 2 AC Milan All Goals and Highlights Serie A 2014」と共にご紹介したい。まだ見ていない人は今すぐチェックだ!!

・苦しい展開を強いられたACミラン
2014年9月23日に行なわれたセリエA第4節。ACミランはアウェーの地でエンポリと対戦し、本田選手は右ウイングで先発出場した。前節でユベントスに黒星を喫しているだけに勝ち点3を上乗せしたいACミランだったが……。

前半13分、21分に立て続けて失点する苦しい展開を強いられる。しかし、前半43分にチェルシーから新加入したフェルナンド・トーレス選手のゴールで1点を返すと、後半13分に魅せてくれたのはエースナンバー「10」を背負う本田選手であった。

・ゴールまでの流れ
はたしてどのような形からゴールが生まれたのか……その一連の流れを簡潔に文章で表すと次の通りとなっている。

カウンターを仕掛けるACミラン → 右サイドのアバーテ選手がドリブルで駆け上がる → ディフェンスの間に飛び出した本田選手へパスが渡る → ボールをまたいでディフェンスを翻弄すると左足を一閃!→ 地を這うようなシュートが右隅へゴール!!

……といった流れでチームメイトとの呼吸もピッタリ。自分の利き足である「左」へと持ち替えるスムーズさと合わせて素晴らしいゴールであった。

・本田選手のゴールに対するネットの声

「絶好調だな!」
「本田のゴールすんげぇ」
「やば!本田△の同点ゴールかっちょええ!」
「本田の今季3点目となるゴールイイね!久々に本田のうまさが光ったゴールみたよ!」
「なかなか綺麗なゴールなのだ!シュート意識が高くなかったら、思いっきり 左足を振り抜いてなかったかも(^^;」

などなど、「スゴい!」や「かっこいい!」をはじめ、ボールをまたぎが絶妙だったというコメントが多数。また、4試合で3ゴールという絶好調さを讃える声も多く見られたぞ!

・試合結果
試合は2−2の引き分けで終了。勝ち点3を獲得することはできなかったが、本田選手は貴重な同点弾を決めて存在感を示した。もはやチームに欠かせなくなっているだけに、これからもさらなる活躍を期待したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング