【高すぎ】ヤフオクに「iPhone6」がトンでも価格で出品してるぞ~ッ! お値段たったの999万円ナリ~ッ!!

ロケットニュース24 / 2014年9月25日 8時0分

【高すぎ】ヤフオクに「iPhone6」がトンでも価格で出品してるぞ~ッ! お値段たったの999万円ナリ~ッ!!

発売開始から数日経った iPhone6・6 Plus。かねてから品薄であることが判明していた「6 Plus」は、順次店頭に入荷しているようだ。一方の「6」は、通信会社や店舗によって在庫がある状況なのだが、ネットオークションの状況はどうなっているのだろうか?

両モデルとも出品されているのだが、入札状況はあまり芳しくないようである。特に「6」は販売価格が割高で、普通に購入するよりもはるかに高い値段で出品されており、もっとも高いものはなんと999万円となっている! いくら何でもこれでは手が付けられないだろッ!!

・6? それともPlus?
商品説明を見ると、この商品は2014年9月23日に購入したもののようで、オークションのタイトルには「iPhone6」とあるが、説明では「iPhone6 Plus」になっている。どっちを出品しているのか、よくわからない状況だ。

・他の商品はもっと安いんだけど……
オークション開始時の価格は999万円。新品未開封のものが1個だ。当然ながら入札は0件で、24日の22時12分にオークション終了予定である。これが売れるとは考えにくいのだが……。

ちなみに出品者の出品リストを見ると、他の2つの iPhone6 は即決価格15万8000円となっている。まさか意図的にこの商品の価格だけ高く設定しているのか? 真意は不明である。

参考リンク:ヤフオク!
執筆:佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング