【ポンチャック速報】イ・パクサ(李博士)の代表曲「モンキーマジック」の特別バージョンが公開される

ロケットニュース24 / 2014年9月28日 18時0分

【ポンチャック速報】イ・パクサ(李博士)の代表曲「モンキーマジック」の特別バージョンが公開される

これまで何度も何度もロケットニュース24で取り上げてきた、韓国ポンチャック界の帝王こと「イ・パクサ(李博士)」。2拍子を基調とした独特のリズムでメドレー式に歌い続ける音楽「ポンチャック・ディスコ」で人気を博した人物だ。

一時期は迷走状態に入っていたパクサだが、今から約5カ月前には “10年ぶりに韓国の音楽テレビ出演” なる嬉しいニュースも。そして今……ついに……ついに! 彼の代表曲『モンキーマジック』の特別バージョンが YouTube に公開されたのである!

ついつい「ついに!」と書いてしまったが、もしかしたら誰も待っていなかった気もするが、パクサファンにとっては待望の新展開! どこよりも早く最新のイ・パクサ情報を伝えるのが、ロケットニュース24の使命である。それはさておき……

なんでもこの度イ・パクサは、代表曲が「モンキーマジック」ということもあり、韓国のオンラインゲーム『西遊記』のイメージキャラクターに就任。そして『モンキーマジック西遊記バージョン』を公開! もともとモンキーマジックはゴダイゴの曲なんだけど……とにかくパクサが元気そうでなによりである。

完全に韓国語のゲームなので我々日本人がプレイすることはまずないと思うが、する必要もまったくないが、パクサファンなら動画くらいは要チェックだ。今後も新たなイ・パクサ情報が入り次第、「ポンチャック速報」としてお伝えしていくぞ!

参考リンク:YouTube西遊記(韓国語)
執筆:GO羽鳥

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング