【妖怪ウォッチ】漫画家・蛭子能収さんの「 “ようかい体操第一” 踊ってみた動画」がジワジワくる件

ロケットニュース24 / 2014年9月28日 15時0分

【妖怪ウォッチ】漫画家・蛭子能収さんの「 “ようかい体操第一” 踊ってみた動画」がジワジワくる件

いまやその社会現象的の人気を誇る『妖怪ウォッチ』! 関連グッズは軒並み価格がハネ上がり、10倍以上の値をつけたモノもあるそうだ。ブームに乗って一儲けしようという大人の思惑に振り回される子供が可哀想になってしまうが、そんなこと関係なく誰でも楽しめるコンテンツが「ようかい体操第一」である。

そんな「ようかい体操第一」を、あの漫画家の蛭子能収(えびす・よしかず)さんが踊ってみたという。蛭子さんが妖怪ウォッチとか全く想像できない! その様子は動画『蛭子能収の一人でできるもん!!「ようかい体操第一キレッキレに踊る」の巻』で確認できるぞ!!

・45回の自主練習
これはテレビ東京のネット配信番組での一幕なのだが、蛭子さんは本当にキレッキレに踊れるのだろうか。いつもまったりした空気をかもしている蛭子さんと、キレッキレダンスとは全く結びつかないのだが……あああ、やっぱり踊れてない!

見ている方が心配になってしまうが、1回より2回、2回より3回と確実に上達している。そして、45回目のその瞬間……あとは動画で確認してほしい! 「キレッキレ」かどうかはおいておいて、45回も「ようかい体操第一」を踊りまくったという蛭子さん(66)の姿に感動してしまった。

・ネットユーザーの声
「蛭子さんの妖怪体操・・・じわじわ来る~笑」
「蛭子さんのようかい体操やばいなwwww」
「蛭子能収のネット配信動画。。めっちゃツボ」
「蛭子さんたしかに妖怪っぽいw」

と、ネット上でも頑張る蛭子さんを温かく見守る声が多く寄せられたぞ。エエ話なのだが、それにしても麻雀や競馬のイメージが強い蛭子さんがなぜ「ようかい体操」を踊ることになったのか。踊って楽しかったのか……非常に気になるところだ。

参照元:テレ東プレイ
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング