ウニもイクラも入ってランチは1000円!北海道最強コスパのデカ盛り海鮮丼を出す店『幸寿司』

ロケットニュース24 / 2014年9月30日 11時0分

ウニもイクラも入ってランチは1000円!北海道最強コスパのデカ盛り海鮮丼を出す店『幸寿司』

夏も終わり、そろそろ紅葉が見られる時期になってきた北海道。美味しいグルメがたくさんあるのも魅力の観光地だが、やはりそのなかでも豊富な海産物は絶対に食べておきたいもの。

夏が旬のウニはシーズンが過ぎてしまったが、これからはイクラや鮭、冬は牡蠣などの旬を迎える。そういった海産物がたくさんのった海鮮丼を食べに札幌の中央市場へ行く人は多いが、じつは知る人ぞ知るコスパ最強のデカ盛り海鮮丼を出す店があるという。

・穴場の寿司店
それは、新千歳空港と札幌市のあいだ、やや千歳市寄りの街「恵庭市」にある寿司店、『幸寿司』だ。恵庭市は車でも電車でも普通は通過してしまう場所だが、あまり観光客が来ない場所なだけに、地元価格で美味しい寿司が食べられるそうだ。

そんな幸寿司でぜひ食べておきたいのが、限定30食の『幸寿司丼』である。ランチタイムには1000円で、ディナータイムにも1300円で食べられるこの丼は、ビックリするぐらい豊富な具材が木桶いっぱいに山盛りになって盛られてくる。

・十分に北海道の寿司を堪能できる
ウニやイクラ、甘えびはもちろん、かにの外子やイカ、サーモンなど北海道らしい食材も入る。また、マグロやハマチ、小肌や玉子など寿司の定番もあるのだから、コレ1つで十分に北海道の寿司を堪能できるだろう。

また、丼物ではなくにぎり寿司ももっとも高いもので2000円とリーズナブルな値段で食べられる。ちょうど空港から車で20分程度なので、デカ盛りの海鮮丼をお得に食べたい人は、札幌へ向かうときにぜひ寄ってみることをおススメするぞ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 幸寿司
住所 北海道恵庭市島松仲町1-6-13
時間 11:00~14:00 16:00~22:00
休日 月曜日

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング