【本日発売】リーデルの「コカ・コーラ専用グラス」にビールを入れるとウマさが倍増することが判明!

ロケットニュース24 / 2014年10月1日 13時0分

【本日発売】リーデルの「コカ・コーラ専用グラス」にビールを入れるとウマさが倍増することが判明!

以前の記事で世界的なワイングラスメーカーの「リーデル」が、コカ・コーラと協業して究極のコカ・コーラグラスを作り出したことについてお伝えした。このグラスは2014年10月1日、つまり本日から販売開始となっている

このグラスで、コカ・コーラが猛烈においしく飲めることについてはすでにお伝えした通りだ。これまで飲んでいたものとは、比べものにならないほどおいしくなることはたしかだ。では、ほかのものを入れて飲んだらどうなるのか……。お酒が好きな私(佐藤記者)は試しにビールを入れて飲んでみることにした。すると……、やっぱりウマいッ!! めちゃくちゃウマくなったぞーーッ!!

・キメ細かい気泡に驚く
このグラスはリーデルの持つ技術の粋を集めて作られたグラスである。グラス内部は極限までなめらかにしているため、コカ・コーラを入れてもすぐに気が抜けたりはしない。気泡は、普通のタンブラーやプラスチックコップに入れた場合と異なり、キメがこまかく口当たりが大変なめらかだ。

・ビールを入れて飲むとウマいのでは?
ということはビールを入れて飲むと、おいしくなるのではないか? 浅知恵を働かせた私は、すぐに実行してみた。実際に缶ビールを注いでみると、ただ普通に注いだだけなのに、グラスのなかの泡はかなりキメが細かい。まるで淡雪のような繊細は泡立ちをしているではないか。さすが究極のグラス!

・コカ・コーラの感動には負ける
そして飲み口は、想像した通りになめらかで喉越しも驚くほどイイッ! だが、コカ・コーラを入れて飲んだときほどの感動はなかった。やはりコカ・コーラのためにデザインされ、コカ・コーラのために製造されているために、コカ・コーラのポテンシャルを最大限に引き出したのに比べると物足りない。ビールはウマくなる、だがコカ・コーラほどではないということが判明した。

・氷なしで飲むべし!
したがって、このグラスの購入を考えている人は、まずコカ・コーラを飲むべきだ。私は個人的に、氷なしで飲むことをおすすめする。氷があると美しい気泡を眺める邪魔になるからだ。そして、コカ・コーラの純粋なおいしさを楽しむためには、このグラスとコカ・コーラだけで十分! あとは静かの飲むがいいッ!!

参考リンク:The COCA COLA + RIEDEL GLASS
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング