最強ビジネスホテル『ドーミーイン』は新潟でもスゴかった / 温泉付き・朝からカニ入り「わっぱ飯」が出て5100円からという神コスパ

ロケットニュース24 / 2014年10月9日 20時0分

最強ビジネスホテル『ドーミーイン』は新潟でもスゴかった / 温泉付き・朝からカニ入り「わっぱ飯」が出て5100円からという神コスパ

美味しい新鮮なイクラやホタテを朝から食べることができ、温泉も付いて駅チカなことから「北海道で宿泊するならココ一択!」という強烈なマニアも数多く存在する、最強ビジネスホテルといえば『ドーミーイン』である。

そんなドーミーインは北海道だけでなく全国各地に存在するが、ほかの地域でも北海道と同じく、最強のビジネスホテルと言えるレベルなのだろうか? 今回はそれを確かめるべく、新潟県にある『天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟』へ宿泊してみることにした。

・もちろん温泉付き
ココでも北海道と同じく、新潟駅から徒歩8分という好アクセスにもかかわらず天然温泉付き。駐車場も平面で広く、電車でも車でも行きやすくなっているようだ。また、シングル朝食付きで1泊5100円からという値段設定も、非常に魅力的である。

ビジネスホテルなのに無料送迎付きというところも、これから冬になり足場が悪くなったときに嬉しい。もちろん全室でWi-Fiも利用可能。さらにスゴいのが、コインランドリーの利用状況や温泉・朝食会場の混雑具合が部屋からテレビを使いチェックできるということ。こういった細かいサービスも、忙しいビジネスマンにとっては非常にありがたいはず。

・朝からカニ入りという豪華さ
温泉の泉質は、柔らかくてクセが無いタイプ。あまり刺激が強いのが苦手という人には最適だ。そしてドーミーインの真骨頂ともいうべき朝食は、さらにスゴかった! な、なんと朝からカニ入りの新潟名物「わっぱ飯」が出てきたのである!! 5000円台のビジネスホテルでカニ入りの朝食が食べられるなんて聞いたことないぞ(笑)。

そのほかにも「栃尾の油揚げ」や「冷やしのっぺい汁」など、朝でも違和感なく食べられる新潟名物は押さえてあり、朝食の定番である鮭やさんまみりんも良いものを使用。さらにハンバーグやメンチカツなどのしっかり系料理も用意されていた。

そこで感心してしまったのが、添えられているソースもデミグラスはマッシュルームを入れていたり、トマトソースは刻んだ野菜をふんだんに使用するなど、料理だけでなくソースにまできちんとこだわっているというところ。はっきり言って一般的なホテル顔負けの朝食である。

・やはり最強ホテルだった
結論としては「ドーミーインは北海道以外でも最強ホテル」であった。観光する余裕が無くても新潟の温泉に入れ、朝食でもきちんと美味しい新潟名物を堪能できて5000円ちょっと。ビジネスにもしっかり使えるホテルは、ドーミーイン以外にはおそらく無いだろう。

情報によると広島県のドーミーインでは「あなごめし」が食べられたりと各地のドーミーインで特色があるようなので、ぜひ全国制覇してみたいと思うぞ!

参考リンク:天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング