Audiの銭湯絵が観られる銭湯『大田黒湯温泉第二日の出湯』がスゴい / ペンキだけで描いたとは思えないクオリティ

ロケットニュース24 / 2014年10月10日 16時0分

Audiの銭湯絵が観られる銭湯『大田黒湯温泉第二日の出湯』がスゴい / ペンキだけで描いたとは思えないクオリティ

富士山や日の出など、さまざまな“日本の美”が描かれている「銭湯壁画」。通称、銭湯絵として呼ばれているものだが、なんとその銭湯絵を自動車メーカー・Audi の新型車種『R8 Spyder』にしてしまった銭湯があるらしい。

その銭湯とは、東京都大田区・蒲田にある、23区では珍しい天然温泉も楽しめる『大田黒湯温泉第二日の出湯』。いったいどれだけ斬新な銭湯絵に仕上がっているのか? さっそく見に行って来たぞ!

・期間別で男女が観られる
アウディ銭湯絵は男湯と女湯、期間別で観ることができるようになっており、記者(私)が訪れたときは女湯で見られる日であった。営業時間外に見せてもらったためもちろん女性が入浴していることはなかったが、なんだかドキドキする……。

そしてなかに入ると、おおっ! 壮大な富士山をバックに、『R8 Spyder』が堂々と描かれた素晴らしい完成度!! 銭湯絵師の田中みずきさんが、コレをペンキだけで描いているというのだから信じられない技術である。

・YouTubeでも視聴可能
ちなみにこのアウディ銭湯絵、Audi Japan公式 Facebook ページの20万いいね!到達を記念し描かれたもので、その内容はYoutube でも見ることが可能だ。

実際に第二日の出湯へ行ける人はぜひお湯につかりながらアウディ銭湯絵を観てほしいが、難しい人は動画をチェックしてみよう。Audi たらいなど小物も置いてあるので、そちらを探してみるのも面白いかも。

参考リンク:YouTubeAudi
Report:なかの
Photo:Rocketnews24

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング