【衝撃サッカー動画】誰が見てもスゴいことがわかる! 歴史に残るスーパーゴール35連発

ロケットニュース24 / 2014年10月11日 15時0分

【衝撃サッカー動画】誰が見てもスゴいことがわかる! 歴史に残るスーパーゴール35連発

あのゴールはスゴかった! あまりサッカーに詳しくない人でもそう思い出すスーパーゴールがあるはずだ。それは個人で違うだろうが、劇的ゴールやアクロバティックなものがほとんどだろう。

ということで今回ご紹介したいのは、歴史に残るスーパーゴール35連発が収録された動画「Impossible Goals ● Part 1」だ。この先も語られていくと思われるスーパーゴールの中にあなたのお気に入りはある!?

・伝説のゴールからスタート
まず動画で最初に登場するのは、元ブラジル代表で「悪魔の左足」との異名を取ったロベルト・カルロス。物理学者の研究対象ともなったありえない軌道を描いたフリーキックが先陣を切る。

・レジェンドたちのスーパーシュートも
そこからは「スコーピオンキック」や角度のないところからのシュート、オーバーヘッドキックとさまざまなゴールが生まれる。さらには、Jリーグでジーコが見せたヒールキック、近年の流行である「無回転シュート」も確認できるぞ。

・締めはジダン!
そして動画の締めは、元フランス代表のジダン。チャンピオンズリーグの決勝という大舞台で決めたスーパーボレーは、サッカーファンであれば今も記憶に残っているに違いない。35発のゴールのうち、記憶に残っていたものはいくつあっただろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング