【悲報】ふなっしーを応援しに船橋に行ったはずの「さとっしー」が女子高生に写真をねだられて調子に乗り始める

ロケットニュース24 / 2014年10月13日 15時0分

【悲報】ふなっしーを応援しに船橋に行ったはずの「さとっしー」が女子高生に写真をねだられて調子に乗り始める

ロケットニュース編集部で最も ふなっしー を愛していると自称する『さとっしー』。毎度おなじみ、ふなっしーを限界突破するまで気持ち悪くした見た目の癒し系キャラクターである。

彼は ふなっしー を応援するために一人で勝手に船橋市へ行くことがあるのだが、今日も応援と自分の売名を兼ねて船橋の飲み屋街を歩くという。

こんなに気持ち悪いキャラが船橋を歩いて住民は怖がったりしないのだろうか? あまりに心配なので、コッソリと後ろをついていくことにした。

・ゲーセンに向かうさとっしー
船橋駅に降りた さとっしー がまず向かったのは、駅前にあるゲームセンター。ここで ふなっしー の曲を使った「太鼓の達人」を1回だけプレイするようだ。

誰に何をするわけでもなく黙々と太鼓の達人をする さとっしー を見て苦笑する人もいたが、「ふなっしー!」と声をかけてくれる中学生らしき集団も。や、優しい……。

・女子高生に声をかけられて調子に乗り始める
その後、飲み屋街をまた歩き始めた さとっしー。ふと立ち止まったかと思うと、次は ふなっしー の景品がもらえるクレーンゲームにチャレンジするようだ。そこで……な、な、ナナナナなんと女子高生の2人組に写真をねだられているではないかッ……!!

写真を撮り終えたあと満足そうにタバコをふかす さとっしー を見ると、どうやら調子に乗り始めたようだ。その勢いのまま近くのビールバーへ行き、お客さんたちと談笑しはじめた。こんな気持ち悪いオッサンと仲良くしてくれるとは、船橋市民はいい人たちばかりだなぁ……。

しかし最終的に、立ち飲みにいた酔っ払いのおじさんに不審者だと思われて警察に通報されかかったため、そこで船橋散歩を切り上げて帰路についた さとっしー。帰ったあと話を聞いてみると

「船橋市民はいい人ばかりなっしー! ふなっしーが人気すぎて船橋のプロモーションができなくなった穴埋めは俺に任せろなっすぃー!! 悪いことはしないから警察は呼ばないでくれなっしなー!」

……と、逆に気合が入ってしまったようだ。さとっしー が来ることによって船橋のお店の人が喜ぶのかは不明だが、船橋での売名行為により着々と知名度を上げている さとっしー。彼が ふなっしー の穴埋めができるのかは疑問だが、生暖かく見守っていこうと思う。

Model:さとっしー
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング