【動画あり】これぞACミランの10番! 本田圭佑選手が華麗な2ゴールを決めてチームを快勝に導く!!

ロケットニュース24 / 2014年10月20日 9時6分

【動画あり】これぞACミランの10番! 本田圭佑選手が華麗な2ゴールを決めてチームを快勝に導く!!

ACミランの本田圭佑選手が止まらない。2014年10月19日、セリエA・第7節が行なわれ、ACミランは敵地でヴェローナと対戦。この試合に右ウイングで先発出場した本田選手は2得点を挙げ、またしても結果を残した。

冷静に……そして華麗に流し込んだゴールは動画「Verona vs AC Milan 1-3 All Goals and Highlights Serie A 19-10-2014」で確認可能。名門・ACミランの「10番」が似合うようになってきた姿は必見だ!

・冷静に先制点を決めた本田選手
まず1点目が生まれたのは、相手のオウンゴールでACミランが1点先制して迎えた前半27分のこと。左サイドのエルシャーラウィ選手から絶妙なスルーパスを受けた本田選手は、冷静に利き足の左で流し込んでみせた。そしてそれだけでは終わらないのがこの日の本田選手だ!

・貴重な追加点
続いて迎えた後半11分。本田選手はDFラミ選手からのスルーパスにうまく反応すると、ディフェンスの裏へ抜け出してゴールキーパーと1対1の場面を作り出す。これをまたしても冷静にゴールへ流し込み、貴重な追加点をチームにもたらしたのである!!

・得点ランキングトップタイ
後半40分に本田選手がピッチを退いた2分後にチームは失点するも3−1で快勝。2連勝を飾るとともに、リーグ4位と順位を上げた。また、本田選手は7試合6ゴールで得点ランキングトップタイに浮上しているぞ!

・本田選手の2ゴールに対するネットの声
「本田△」
「本田2ゴールやべぇ…」
「完全復活だね。代表でも頼むぜ!」
「本田、神がかって来たね。凄すぎる。」
「本田2点決めた! これでまた得点ランクトップ! すげーな。」
「2本とも最高のアシストやけど、本田△もうまいこと飛び出すなぁ( ̄▽ ̄) これはミランの10番ですわ♪♪」

……といったように2得点、そして得点ランキングトップに並ぶ活躍に称賛の声が集まっていた。また、ACミランの「10番」が似合うようになってきているというコメントも多く見られたぞ!

移籍したばかりの昨季は思うように結果が残せず、地元メディアからも酷評された本田選手だが、今季はインザーギ新監督のもとチームにフィット。もはや欠かせない存在となっているだけに今後の更なる活躍に期待したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング