スシローのクラムチャウダーをアメリカ人が絶賛「デンジャラスな美味しさ」

ロケットニュース24 / 2014年10月22日 18時0分

スシローのクラムチャウダーをアメリカ人が絶賛「デンジャラスな美味しさ」

日本一フライドポテトの美味しい回転寿司と知られる「スシロー」で、期間限定で発売されている『クラムチャウダー』が非常に美味しいと評判だ。記者(私)も一度食べたのだが、非常に濃厚な貝の風味とクリーミーなスープがマッチングした、寿司屋らしい美味しいクラムチャウダーだと感じた。

だが、日本人が美味しいと思っていても、クラムチャウダーの本場であるアメリカ人は納得するのだろうか? 実際にアメリカ人にスシローのクラムチャウダーを飲んでもらうことにした。

・スシローマニアのアメリカ人
試食を依頼したのは、「スシローのフライドポテトは日本一うまい!」と絶賛する、スシロー大好きアメリカ人のアイクさん。フライドポテトでは彼に美味しいと言わせることができたが、クラムチャウダーもアイクさんが納得する味なのだろうか?

アイクさんと近くのスシローに行くと、なんと速攻でコーラとポテトを2つ注文! なぜポテトを1個ずつ注文しないのか聞いてみると、「1個じゃ足りないし美味しいので一気に食べたい」とのことだ。さすがスシローマニアのアメリカ人である。

フライドポテトを食べながらクラムチャウダーを待つこと数分。ついにキターーーーー! 「香りはいいですね!」と匂いについては高評価だが、味はどうなのだろうか?

・危険チャウダー
なんとアイクさん、クラムチャウダーを一口すすると「デンジャラスなおいしさですね! 危険チャウダーです! 捕まるんじゃないですか?」と絶賛。どうやらそれぐらいヤミツキになってしまう美味しさのようだ。

ポテトだけでなくクラムチャウダーでもアメリカ人を納得させることができたスシロー。寿司だけでなくサイドメニューが美味しい回転寿司として老若男女に愛されるのが分かる結果であった。

Model:アイク(超新塾)
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング