【検証】ニューヨークでは当たり前と噂の「車のまつ毛」をつけてみた / 車が女の子になっちゃった!

ロケットニュース24 / 2014年10月22日 21時0分

【検証】ニューヨークでは当たり前と噂の「車のまつ毛」をつけてみた / 車が女の子になっちゃった!

流行の最先端である、アメリカはニューヨーク。ファッション・グルメ・ライフスタイルと、あらゆるものの最先端がニューヨークから始まると言っても過言ではない……。イメージ的には! 行ったことないけどッ!! 

先日知人から「ニューヨークでは車にまつ毛がついてるのが当たり前らしいよ」との情報をキャッチした。車のまつ毛……? なんじゃそれ? 調べてみると日本でもネットで「車のまつ毛」が購入できたので、さっそく車に取り付けてみたぞーー!

・ニューヨークではマジで当たり前らしい
知人は、「ニューヨーク在住歴30年の友達から聞いた」と話していたので情報としては間違いないだろう。しかも先日、日本に帰国した際「車のまつ毛つけてないの? ニューヨークじゃみんなつけてるよ」と言われたらしい。どうやらマジで当たり前らしいのだ。

・日本でも気軽に買える
調べてみると、日本でもネットで気軽に買える。私(筆者)は1600円のものを購入したが、1000円しないものもある。さっそく取り付けようと思ったが、私は車を持っていない……。そこで情報提供してくれた知人の車で試させてもらうことにした。

・簡単に取り付けられる
車のまつ毛の素材は柔軟性のあるプラスチックで、それが2枚入っている。詳しくは画像を確認してほしいが元々まつ毛はド直毛なので、いい具合にカールさせる必要がある。ペンを2本用意し毛を挟みながらカールさせたら、付属のシールで貼り付けて完成だ。

・車が女の子になった!
まつ毛を取り付けた車は……まるで命が吹き込まれたよう! 最初は単なる車だと思っていたが、このコは女の子だったんや!! かわいらしいオメメしてるやんッ!! どこにでもある「ホンダ・フィット」は、映画『カーズ』や『ロジャーラビット』に出てくるような、“命ある車” に変貌を遂げたのであった!

・かなり目立つ
そのままドライブしてみると、風に揺られるまつ毛がまたキュート。シールも強力で、高速道路は走っていないが普通に走る分には外れることはなさそうだ。かなり目立つようで、停車中は何度か写真を撮られた。恥ずかしがり屋さんや指名手配中の人には向かないぞ☆

どうやらニューヨークでは2010年頃から普及し始めたようだが、日本ではなかなか見る機会はない「車のまつ毛」。値段も手頃で大した手間もかからないので、興味がある人はぜひ試してほしい!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング