【衝撃GIFアニメ】投手もビックリ! 完全なボール球がストライクになってしまった珍プレー

ロケットニュース24 / 2014年10月24日 17時0分

【衝撃GIFアニメ】投手もビックリ! 完全なボール球がストライクになってしまった珍プレー

スポーツの世界において審判の判定は絶対である。近年ではビデオ判定が取り入れられたりしているものの、基本は審判の判断に委ねられる。もちろん野球も国内外問わず、例外ではない。

しかし、時には不可解なことがあるのも事実。それは審判もひとりの人間であるため仕方ないのだが……完全なボール球がストライクになってしまったプレーがあったのでご紹介したい。投手も思わず驚いたその光景は次の通りだ!

GIFアニメはメジャーリーグのある試合のワンプレーを収録したもの。投手は落ちる変化球で空振りを狙いにいき、ホームベース前でバウンドする明らかなボール球で打者に見送られてしまう。

が、しかし! 跳ねたボールが捕手のミットから逸れると……な、なんと審判の股間に直撃! 完全なボール球が思わぬ形で “ストライク” するという、そして男性であれば想像を絶する痛さを感じる光景になってしまうのである!!

見ているだけで冷や汗が出てきそうなこの不運な事故。投手に責任はないのだが、彼もひとりの男性だ。想定外の “ストライク” を目の当たりにすると、驚くと同時になんとも辛そうな表情をしている。

参照元:Izismile(英語)
執筆:原田たかし
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング