【世界美人教師探訪】刺激的すぎだろっ!? レースクイーンみたいな服で授業する教師が激写される

ロケットニュース24 / 2014年10月25日 0時0分

【世界美人教師探訪】刺激的すぎだろっ!? レースクイーンみたいな服で授業する教師が激写される

ふと振り返ると「なんであれでドキドキしてたんだろう」だなんて思うことはないだろうか。しかし、それはそれ、これはこれ。大人にとってどうってことないことも、青少年には刺激が強いものなのである。それが “成長” というものだ!

いま、ネット上でレースクイーンみたいな服で授業する美人教師が激写されたと話題になっている。レース会場にいるならいいけど、これが教室の日常風景ってどういうことだよ!?

・美人生物教師!
激写された美人教師というのは、中国吉林省の「敏流中学」で生物を教える鄧媛媛(とう・えんえん)さんだ。中国の「中学」は中等部と高等部をまとめてそう呼ぶ。彼女が何年生を担当しているかは明らかにされていない。

・レースクイーンみたいな服装で授業
だが、鄧先生の美しさの前に学年なんてこの際関係ないぞ!! 授業風景がネット上にアップされているのだが、ちょ……ま……っ! そのタイトなミニワンピで顕微鏡をのぞいたり、フラスコ振って実験だとか……!!

レース会場だと全く違和感なし、何も感じないかもしれないが、場所が教室や実験となるとドキドキも30倍だ。

・居眠り男子はゼロ
中国メディアによると、鄧先生は四川省出身。2012年に同校に赴任してきた若手の先生とのことだ。校内の皆が認める「女神」であり、彼女の授業では居眠りする男子は一人もいないとのことである。

・美人……だけじゃない!!
誰もが認める美人教師の鄧先生。「こんな先生なら生物は満点なのに」と羨む声も多いが、彼女の教え子を名乗るネットユーザーは「先生の人気は美人だからってわけじゃないわ。教え方がすっごくいいんだから、勘違いしないでよね!!」と、美人教師のフィーバーぶりにお怒りのご様子。先生は、見た目の美しさだけでない魅力の持ち主なのだろう。

参照元:多維新聞中国青年網Sina Weibo(中国語)
執筆:沢井メグ
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング