【衝撃格闘動画・番外編】絶望的に滑舌が悪いと評判のプロレスラー「天龍源一郎」が本気で “競馬の実況” に初挑戦!

ロケットニュース24 / 2014年10月28日 13時0分

【衝撃格闘動画・番外編】絶望的に滑舌が悪いと評判のプロレスラー「天龍源一郎」が本気で “競馬の実況” に初挑戦!

プロレスラー、天龍源一郎(64歳)。多くの同年代レスラーが第一線を退く中、いまだ最前線で戦い続けるレジェンドレスラーだ。男気あふれる性格で、天龍源一郎を悪く言った話は聞いたことがない、まさに男の中の男である。

一方で天龍源一郎は『絶望的な滑舌の悪さ』でも知られている。彼の言っていることを一度で聞き取れる人は、この世にいないと言ってもいいだろう。そんな天龍源一郎が、「あらゆる実況の中で一番難しい」とされる、競馬の実況に挑戦した動画が話題になっているのでご紹介したい。

・なぜ滑舌が悪いのか?
動画をご覧いただく前に、天龍源一郎の『滑舌の悪さ』について説明したい。基本的にプロレスラーの多くは滑舌が悪い。喉への攻撃で声帯が潰れてしまうのだ。さらに天龍は『プロレス界最強の酒豪』としても知られている。潰れた声帯に酒焼け、それが40年近く続いた結果が絶望的な滑舌の悪さを生み出しているのだ。

・天龍は本気
今回のチャレンジをするにあたり、50年近く競馬ファンだという天龍はやる気満々。滑舌をよくするため、当日の朝は「オクラと納豆を食べてきた」という。それがどう効果があるかイマイチよくわからないが、天龍自身は本気なのだ。

天龍が実況を担当したのは、2014年10月13日盛岡競馬場にて行われた「第27回 マイルチャンピオンシップ南部杯」である。元々が絶望的な滑舌の悪さなのに、天龍自身が興奮していくにつれ更に滑舌が悪くなるという、これ以上ない悪循環が収録されているぞ。

ちなみに、2014年11月3日には3レースを「天龍源一郎の日本一滑舌の悪い競馬実況 in ニコニコ生放送」で放送予定だ。興味がある人はこちらも併せてチェックしてほしい! 男・天龍源一郎の本気を見届けろッ!!

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング