【そんなにうまいのか】小渕優子議員が40万近くも政治資金を使ったという焼肉屋がどれだけ美味しいのか食べに行ってみた

ロケットニュース24 / 2014年10月28日 21時0分

【そんなにうまいのか】小渕優子議員が40万近くも政治資金を使ったという焼肉屋がどれだけ美味しいのか食べに行ってみた

政治資金収支報告書に「ばらまきではないか」などの疑惑が浮上し、2014年10月20日に経済産業相を辞任した小渕優子議員。

そのなかでも週刊誌『FRIDAY』が取り上げた “小渕優子の「政治資金を使った」グルメの名店18リスト” は大きな話題となったが、リストに掲載された飲食店はどれも本当に美味しそうだった。

小渕議員が政治資金を使ってまで食べに行ったというお店なら、きっと美味しいに違いない! なかでも3年間で40万円近くも支払った『叙々苑』なんて、きっと最高に美味しいはずである。

・叙々苑へ行くことに
……ということで、焼肉は牛角か安楽亭ばかり行き、叙々苑なんてもちろん1回も行ったことがない和才記者と一緒に、新宿にある叙々苑に向かうことにした。

とりあえず経済産業相まで上り詰めた小渕議員なら、きっと頼んでいそうな特上カルビ(4500円)やネギタン塩、ハラミやキムチなどを注文。和才記者は「牛角の10倍以上するけど大丈夫なんですか?」とかなりビビっているようだ。

・政治資金を使ってでも食いたい
数分後到着したカルビやタン塩の美しさに「こんな肉見たこと無いですよ!」と興奮する和才記者。さっそく焼いて食べてみると「うますぎるッ……!! なんだか小渕議員の気持ちも理解できたような気がします! もしも僕が議員なら、1カ月で100万ぐらい政治資金を使って叙々苑行きますよ!」と興奮気味に大絶賛。

どうやら彼にとって叙々苑は、政治資金を使って行きたくなることが分かるぐらい激ウマだったらしい。政治資金を使って個人的に焼肉屋に行っていたとしたら大問題であると思うが、小渕議員のグルメリサーチャーとしてのスキルは相当なようだ。

ちなみに、その他に行ったと報じられた足立区の焼肉屋『スタミナ苑』には、過去に記者(私)も行ったことがあるのだが本当に美味しい。おそらくきっと、ほかのお店もメチャクチャ美味しいはずなので、ぜひとも実際にお店に行って “小渕グルメ” を確かめてみたいと思うぞ!

参考リンク:Yahoo!ニュース
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング