嘘っぽい言い訳「自宅前でクマがタイマン張ってて家から出られないので遅刻します」が通用しそう

ロケットニュース24 / 2014年10月31日 7時0分

嘘っぽい言い訳「自宅前でクマがタイマン張ってて家から出られないので遅刻します」が通用しそう

みなさんは、以前ご紹介した「カンガルーのタイマン動画」を覚えているだろうか。自宅前でカンガルー同士が激しくやり合っており、「これじゃ外に出られないから仕事に遅刻します!」という奇跡の言い訳が通用するレベルの光景だった。自分の身にも起こらないかと羨んだ人もいたかもしれない。

だが、そんな言い訳はそうそう使えない……と思っていたら! まさかの「自宅前でクマのタイマン動画」がYouTubeにアップされていたので、早速みなさんにご報告したい。

映像には、住宅地で今まさにバトル中の2頭のクマが映されている。互いにつかみ合ったり噛みつき合ったりして、かなり激しい様子だ。これは危ない。こんな状況で家を出るのは危険だろう。奇跡の到来である。

「自宅前でクマがタイマン張ってて家から出られないので遅刻します」。

動画に映っている家の住民がそう言い訳したかどうかは定かではないが、十分に通用する理由ではないだろうか。この広い世界では、こんな遅刻の理由もあり得るのだ。ただひとつ残念なのは、東京に住む私(筆者)はこの言い訳を使えそうにないということである。

参照元:YouTube
執筆:むねやけサンデー
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング