【どう見える?】何を考えているのか気になって仕方がない猫の動画が話題 / ネットの声「底知れぬ絶望を味わっている」「無の境地に達している」

ロケットニュース24 / 2014年10月31日 0時0分

【どう見える?】何を考えているのか気になって仕方がない猫の動画が話題 / ネットの声「底知れぬ絶望を味わっている」「無の境地に達している」

一般的に猫はマイペースな生き物である。だから予想外の行動をする時もあれば、どういう気分なのかが全く読めない時もある。だが、そんなマイペースな猫の中でも、これから紹介する猫以上にマイペースな猫はいないだろう。

何と言っても、ボーッと感が違う。言い方は悪いが、剥製(はくせい)のようにも見えるのだ。一体この猫は、何を考えているのか? どういう気分なのか? あまりにもボーッとしているから、気になって仕方がないぞ! ……こうしてネット上で様々な憶測を呼んでいる猫は、YouTube にアップされた動画、その名も「Focused kitty is focused」で確認できる。

・天を見上げる猫
長さ45秒ほどの動画には、天を見上げる猫の姿が収められている。といっても、ただ空を見ているだけでなく、どこか1点を見つめ続けているのだ。その “見つめっぷり” がパない。これが人間なら、その先に憎くて仕方がない相手がいるか、恋している相手がいるか、どちらかである。

そして人間が触れても微動だにしないのだ。ものすごく良く言えば、その姿はまるで哲学者である。

・ネットの声
この珍しい猫はネット上でも話題。その姿を見たネットユーザーが、Twitter や動画サイトのコメント欄に書き込んだ声を一部ピックアップすると……

「これは自分だ」
「この猫は底知れぬ絶望を味わっているのだ」
「“どうしようもない糞野郎に出会ってしまった” と言っているみたいだ」
「無の境地に達している猫」
「この猫は電源を入れたり切ったりできるのかな?」

……などなど、猫の気分について推測する声が多く、中には猫を家電製品扱いしている人もいるのだ。確かに、人間が触れても動かない猫はそのように見えなくもない……。あなたにはどう見えるだろうか? 実際に自分の目で確認して欲しい。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング