【動画あり】再生数が200万回を突破! ホームレス男性の奏でるピアノが美しすぎると話題 / 海外ネットユーザーの声「彼に仕事を!」

ロケットニュース24 / 2014年11月3日 18時0分

【動画あり】再生数が200万回を突破! ホームレス男性の奏でるピアノが美しすぎると話題 / 海外ネットユーザーの声「彼に仕事を!」

一度きりだが、何が起こるかわからない。それが人生だ。いつどこで転機が訪れてもおかしくないものだが、現在ひとりのホームレス男性によるピアノ演奏が世界中で話題になっている。

その何が反響を呼んでいるのかというと、奏でる音色が美しすぎることだ。そこで今回は、実際に聴いてもらうべく、彼の演奏を動画「Man on the street plays beautifully」と合わせてご紹介しよう。

・カナダのホームレス
ピアノを演奏しているのは、カナダのエドモントンで30年間ホームレス生活を続けているライアンさんという男性。どこから拾ってきたのかわからないが、鍵盤が汚れたピアノを路上で演奏している姿が動画に収録されている。

・美しい演奏
その身なりと汚れたピアノからいい音色を奏でることは想像できない。だがしかし……! 彼が鍵盤に指を置いて演奏を始めると、哀愁漂う音色に自然と胸を打たれてしまう。何だが彼の抱える寂しさがこちらまで伝わってくるようだ。

・独学で学んだピアノ
ちなみに彼は独学でピアノを学んだというからこれまたビックリ。「ファイナルファンタジー」や「Song For A New Beginning」と思った人もいたようだが、演奏している曲もオリジナルのものだという。

・彼に転機は訪れるか
天性の才能を持った人は世の中に存在するが、彼もそのうちのひとりだろう。海外のネットユーザーからは「素晴らしい」や「彼に仕事を!」といった声も上がっており、動画の再生数もアップから数日で200万回を突破している。それだけに彼に転機が訪れる日はそう遠くなさそうだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング